カテゴリー

フォト

« 筋肉シャツ | トップページ | ktwフリントロック・ピストル2 »

M1882型ホルスター修理

20100529204230
 どこかに修理に出そうと長らく放置中だったM1882ホルスター
 前回の西部劇魂でカッ○ケさんとこにお願いしようと思ったのですが、 カッ○ケさんに「君になら出来るよ」と言われてしまったので、「君になら出来る……この台詞で古来どれだけの英雄が死地に送られた事か!(byヤン・ウェンリー)」等とボヤきつつ修理開始。

20100529211004
 まぁ、素人でも処置可能というお話だったので、東急ハンズでカシメを購入。
 色々種類が有ったんですが、今回の修理箇所はベルトループの内側だったので、シンプルなカシメにしました。

20100529204311 20100529204344
 修理箇所。おーおー、綺麗さっぱり取れとるわい。

20100529205039
 穴にカシメを設置。太さ、幅、どれもピッタリです。
 目分量の割には良いのを選んできたな、偉いぞ俺。

20100529205105
 例によって、真面目なリエナクターが見たら泣いちゃうような力技で思いっきりカシメる!
 が、どうも手応えが無く、ポロポロと取れてしまうorz

20100529205259
 それもその筈、「幅ぴったり」のカシメでは、カシメるのに必要な幅を押し込めず、カシメられなかったのです……って何だこの文章w ちょっとテクニカルタームが分からないので、画像で判断してね!
 しかしカシメってこんなに縮むのか。

 その内暇を見て、足の長いカシメを買って来ねばなりませんなー。まぁ、幸い西部劇魂はちょっと先だし、じっくり直して行きます。 

« 筋肉シャツ | トップページ | ktwフリントロック・ピストル2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34940462

この記事へのトラックバック一覧です: M1882型ホルスター修理:

« 筋肉シャツ | トップページ | ktwフリントロック・ピストル2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ