カテゴリー

フォト

« 撃つためのデザイン | トップページ | 筋肉シャツ »

KTWフリントロックピストル

20100524190918_2
 KTW社製フリントロックピストル、遂に発売!

 VASTのパー速スレで購入報告を見掛け、慌てて仕事帰りにむげんで購入……まさか本当に五月に出るとは思ってなかったので、予約も全然してませんでしたw

20100524190946
 中身。
 赤い羅紗っぽい布で内張りしてある……そこまでせんでもw

20100524191059
 早速取り出して眺めてみる。
 先ずは木目。プラ製だけど、それなりに雰囲気が出てると思います。

20100524191650
 台尻。うってかわって、金属がふんだんに使われています。金属より木の方が高いんでしょうかね。

20100524191204
 込め矢を外して弾込めです。
 穴から落とし込むようにして入れるので、装弾時は銃口を上向きにしていなければなりません。
 装弾数は12発。

20100524192221
 hop調整穴。ここに六角レンチを突っ込んで調整します。

20100524191016 20100524191441
 銃口。
 蓋が食い込んでおり、ゴムを引っ張って外す。
 銃口は周囲に樹脂製の蓋があり、銃口のぐらつきを防ぐ……んじゃないかなぁ多分。

20100524191237
 機関部。うお、革に挟んで火打石を再現してやがる……ぶっちゃけここは金属の一体成型を塗装で誤魔化すと思ってたので、素直に驚いた。

20100524191540
 コッキングしてみる。
 先ず、撃鉄を上げる。上げると言うのは慣用的な表現であり、この場合は後ろに引っ張ると言った方が感覚的には近いか? とにかく、一杯まで思いっきり、もうダメだ! ってとこまで引っ張る。

20100524191559
 当たり金を倒す。
 実銃だと、撃鉄の火打石が当り金に当たって火花を散らし、その火花が火門を通って薬室の火薬に伝わってファイヤーするんだけど、この場合は多分雰囲気以上の意味はないと思うw 或いは、安全装置の代わりかな?


 撃ってみた。
 照星も照門も無いので狙い辛い事この上なし。駄目だドク、全然当たらん!


 機関部だけクローズアップしてみた。
 この変態的な動きがたまらんw

 さて、後はこの銃にどんなコスプレを合わせるか、ですな。
 前回検討した際には大陸軍が出て無くて涙を飲みましたが、その後もどうもラインナップは増えていない様です。うーん、諦めてレッドコートにするか? 或いは、矢張りバラして火縄銃の素材にしちゃうか(ぉ

« 撃つためのデザイン | トップページ | 筋肉シャツ »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

>当たり金を倒す

その操作によって装弾されるらしいですよ。

>コスプレ

やっぱ海賊でしょ!

「とっておきの一発が無駄になったな」
「そうでもないさ♪」

あ、そういう動作でしたか>当り金
納得です。

>海賊
海賊はイケメンでないとなぁ……。

早っ!発売されたと知ったその日に既にインプレが(@@)/ 流石です!

ドク・ノーランさん>>
私がやらないと他にやる人も居ないようなので、ちょっとだけ頑張ってみましたw

ウチでも買ってみました。

・・・たぶん作れると思う。

マジで出来ます?!
週末辺りにメールで見積もりお願いしちゃおうかなー。

…って何が出来るのか話もしてないんですがw

古式銃も風情があっていいですね~^^
自分も購入して某吸血鬼お嬢様の標準装備にしようかと検討中だったりw

込め矢の部分ってある程度きつめに閉まるようになってるのでしょうか?
戦闘中落ちて紛失しないか心配です・・・

ナベリウスさん>>
 確かに、れみりゃに似合うかも知れません。
 ただ、これで「サバゲ」するのは大変そうです。
 何しろコッキングが重くて……ktwのウィンチェスターほどでは無いんですが、戦場でコレをやると結構しくじるかもw
 ガスだったら、生ガス吹いたりコッキングが軽かったりして面白そうなんですがねぇ。

>込め矢
ttp://hetaredokuhei.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/ktw2-a337.html
 込め矢の部分をクローズアップしてみました。
 多分、戦闘中にホイホイは落ちない……と思います。た、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34854369

この記事へのトラックバック一覧です: KTWフリントロックピストル:

« 撃つためのデザイン | トップページ | 筋肉シャツ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ