カテゴリー

フォト

« モヒカン族3 | トップページ | 椅子 »

幟旗

 甲冑の目処は付いたような気がしないでもないので、今度は旗について。
 一応、こんなサイトを見つけたんですがどうでしょうかね。

 自衛隊と戦う側ですから、武田信玄幟旗を導入する予定です。

http://www.sunaoya.com/?pid=14693712

 尤も、映像を見ると足軽は白地に黒の武田菱で、騎馬武者は赤字に金の武田菱なので、厳密に言うと違うんですが……戦国自衛隊魂の規模が読めないので、当面はこの幟旗で凌ぎ、人数が増えてきたら皆様方に呼び掛けて、

http://www.sunaoya.com/?mode=f1

 辺りで映画版に忠実な幟旗を作ろうかと。何しろ、今回限りで終わってしまうのか、今後も続いて行くのか、どんな感じなのか今のところはまるで分かりませんからね……。

 と言うかここまで書いて思ったんですが、まさか1549や関ヶ原(TV版)って事はない……よなぁw

 あと、前回自衛隊は揃ってるとか言いましたが、旧迷彩はないんですよね。なので自衛隊装備は無しです。でも甲冑のみでは寂しいので、真田忍者でもやってみようかと思ってます。ヘリにしがみついて自爆する役w
 しかし、そうなると自衛隊は旧迷彩に「あの」64式を装備しなければならないのか……あれ? なんだか勝てそうな気がしてきたぞwww

追記
http://www16.plala.or.jp/kinseiya/furinkazan.html

 もうちょっと史実のデザインに近いのを見付けてきた。
 相変わらず映画版のイメージからは遠いですが。

 しかし、普通の商用のぼり旗の店でこんなもんを仕入れているとは……信玄公の遺徳恐るべし。

« モヒカン族3 | トップページ | 椅子 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

将来的には、戦国絵巻魂に発展させようと言う目論見だそうです。

今回の戦国自衛隊は、ほんの序章に過ぎないってwww


のぼり旗をどうするのか、保安官に決めてもらわないといけませんね。

あと、法螺貝奏者を絶賛募集中。

ちなみに千葉真一版の戦国自衛隊は、熊笹迷彩ではなく米軍のNAMリーフらしいですよ。

自衛隊側は昭和版だけでなく全てで行くようです。
旗は後に名乗りを上げるであろう武将に合わせるのも手かと。

kamikaze殿>>
 そ、そんなに壮大な企画だったのかー!?
 こうなったら一蓮托生、お金ができたら本格甲冑買おう。

>旗指物
 確かに、保安官(この場合は他の名前の方がいいような……御館様?)の指示を仰いだ方が良いですね。
 今後「戦国絵巻」に発展するのであれば、風林火山や乱れ龍みたいな特定の勢力を想起させる旗よりも、赤丸や白丸と言ったシンプルなイメージの方が実用的ですし。

>NAMリーフ
 あ、そういえばこれは自衛隊非協力映画でしたw
 つい先入観で旧迷彩と決めつけてしまいました。
 ご指摘有難う御座います。

モリータ殿>>
 ありゃ、新迷彩でもokなのですか……でもそれじゃ、自衛隊が増えすぎませんかね??
 お館様は何か策を秘めているのでしょうか。

>武将に合わせる
 あ、それもいいですね。
 時間的に間に合うようなら、どなたかに合わせると言うのも考えてみたいところです。

 しかし、有名武将は5000円ってのはいいアイデアだと思いましたw
 やっぱり将校だらけ……もとい、武将だらけじゃ変ですしね。

追伸
法螺貝は以前調べたけど、確か安いのでも2万円以上だった記憶が。
その内ヤフオクとか調べてまた記事にしてみるか……。

>有名武将五千円

名のある武将が足軽を養うという発想なんですよね。

有名武将の参加者が増えれば、余分に集まった参加費で足軽の雇用条件がどんどん良くなるシステムです。
有名武将が多ければ、足軽は参加費タダなんてこともあるかもwww

武将の数制限というより、足軽の大量動員が命題とされちょるわけですたい。

kamikazeさん>>
>武将の数制限というより、足軽の大量動員が命題とされちょるわけですたい。
 そういう前向きな方向性だったんですね。
 パトスさんのhpの参加要項を見て、改めて確認致しました。

>有名武将が多ければ、足軽は参加費タダなんてこともあるかもwww
 そこまで戦国武将が集まれば、絵的に最高なんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34439502

この記事へのトラックバック一覧です: 幟旗:

« モヒカン族3 | トップページ | 椅子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ