カテゴリー

フォト

« 剣吊2 | トップページ | JEEP実戦投入!? »

フルフェイスゴーグルの重要性

 先日のサバゲで、ついにフルフェイスマスクをしていなかったが為に、至近弾を受けて前歯を折ってしまった方が出てしまいました。そこで私もフルフェイスマスクを買おうと思ったのですが、ここで気になるのは矢張り「レンズの曇り」。ゴーグルであれば呼気吸気は外に出るのでレンズは曇りませんが、フルフェイスであれば呼気吸気の逃げ場はなく、レンズが曇るのは必至です。そこで、今回は敢えてメッシュ・ゴーグルを購入する事にしました。一時期、メッシュはバイオBB弾が破砕し、目に入るから危険であると言われていたのですが、最近では製造技術も向上し、それほど容易に破砕するものではないらしいとの事です。なので、早速仕事帰りに秋葉原はエチゴヤに立ち寄り、条件に合うゴーグルを探してみました。

20100414212213
 と言う訳で、買って来ました。
 メッシュ式フルフェイスゴーグル・特売価格4500円也。とっても未来的で力強いデザインですね。

20100414215141 
 バンドは充実の五本体制。
 こうして荷重を分担すれば、マルイのプロゴーグルみたいに途中で頭が痛くなる事もなくなります。え、そんなの頭でっかちのお前だけだって? アーアーキコエナーイ

20100414215116
 目の周りには柔らかいスポンジパッド添付。
 この画像だけ見ると、この目の周りのパッドに顔を密着させてマスクを安定させるように思えますが、実はこの部分は軽く触る程度で、マスク辺縁部のスポンジパッドで支える構造になっております。お陰で、眼鏡でも安心w

20100414213741
 ちょっと付けてみました。
 なかなかのフィット感です。ボディアーマーとの相性も良く、余り動きを干渉しません。皆さんも是非、フルフェイスゴーグルを着用し、安全で平和なサバゲをエンジョイしましょう!

« 剣吊2 | トップページ | JEEP実戦投入!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

これは良い荒野の支配者

他にもスカルタイプとか鉄仮面風とか色々有りますよね~
ただし、このタイプとは違って、目の部分に網が嵌め込んで有るので、視界がすこぶる悪いそうですが。


>>破片
これは実際に体験しましたね。
最近そう言った話を聞かないのは、材質よりも威力の低下が大きいのでは無いでしょうか?

クラウンさん>>
 本当は下っ端やるつもりだったんですが、これつけて偉大なるヒューマンガス様! でもいいかも知れないと思いました。
 マグナムないけどw

>他の種類
 実は鉄仮面もスカルも見た事が無い罠。
 スカル・プリントの布マスクならちょくちょく見かけますが……。
 ちょっと見てみたいですね。

>BB弾破砕
 実は私は体験したことがありません。
 私のサバゲ体験は1Jレギュレーション普及以降なので、確かに威力の問題なのかも知れません。
 検証サイトが欲しいところ。

「出会い頭に撃たない」
「至近距離では足元を撃つ」
いくら普段から意識していても、反射的に撃っちゃうことってありますよね。
まったりムードな二次戦ゲームでさえ、そのような事故はたまに見受けます。


やはりここは、「至近距離ではウレタン刀」を普及させるしかありませんねwwwww

kamikazeさん>>
>まったりムードな二次戦ゲームでさえ、そのような事故はたまに見受けます。
 反射は仕方ないですよね。
 ww2イベントだと、フルフェイス禁止みたいな所も有りますから、いよいよ気を付けないと……。

>やはりここは、「至近距離ではウレタン刀」を普及させるしかありませんねwwwww
 そうそう、矢張り相手の背後を取ったら刀でグサリですよ!
 まぁ、たまに遠距離でもウレタン刀な時もありますがw

アーマーを見た時から思ってました。
ロックンローラの最高指導者!!!
大丈夫、へた独さんなら出来ます。。。

>遠距離でも刀

西部劇魂初期からサーベル突撃を旨としていたへたれさんの功績やウレタン刀の使用効果が、今後のパトスの日本軍戦や戦国サバゲに生かされていくと思います。

さすがは魂オールスターズ♪
イイ仕事してますね(^o^)/

これが突進してきたらガチで小便ちびっちゃいそうですwwww
私も相手が傷つかないように脇差でさっくりいきますね

モリータさん>>
 やっぱり皆さん、あのアーマーを見るとマッドマックス2の方を先に思い浮かべるんですかねぇ。
 私は断然北斗の拳を先に思い浮かべますが……。

>大丈夫、へた独さんなら出来ます。。。
 ぷにぷにの二の腕とはみ出たお腹を何とかすれば出来るかも知れません。
 今のままじゃハート様ですorz

kamikazeさん>>
 いやいや、ギャングスタでポン刀振るって大暴れしたkamikazeさんの活躍有ればこそでしょう。
 戦国サバゲでは、敢えて白兵戦武器ではなくモスカート火縄銃を企画中です。
 あんまり複雑なのじゃなくて、パイプとてこ式トリガーを組み合わせて簡単に作れるのを模索してます。

むなげさん>>
 そんな事言いつつ、旦那はどうせ「おっとヒューマンガス様、わたしは味方でございますよ」とか何とか言いながら背後からグサッ……でしょ!

どうしてあんたは普通ができないんだwww

こっちが聞きたいですwww

……いや、本当は分かってるんです。
サバゲで活躍する程の腕前が無いもんだから、奇妙奇天烈なチンドン屋の如き格好で目立とうとしているだけなので御座います。
良い子のみんなは、こんな悪い大人になっちゃダメだぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34229835

この記事へのトラックバック一覧です: フルフェイスゴーグルの重要性:

« 剣吊2 | トップページ | JEEP実戦投入!? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ