カテゴリー

フォト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

幟旗

 甲冑の目処は付いたような気がしないでもないので、今度は旗について。
 一応、こんなサイトを見つけたんですがどうでしょうかね。

続きを読む "幟旗" »

モヒカン族3

 皆さんがあんまり荒野の戦士だのロックンローラーの最高指導者ゆーから、久々にマッドマックス2見てみました。

続きを読む "モヒカン族3" »

竜馬の刀

20100424103618
 仕事のついでに秋葉原に寄って来ました。
 久しぶりに行ったけど、相変わらず賑やかですね。何かガンダムまでいるしw

続きを読む "竜馬の刀" »

JEEP実戦投入!?

 ちょいとミリブロ界隈をウロウロしていたら、以前のエントリーで取り上げたインチキジープを実戦投入された方を発見。

殺人ラジコン2(blog「縞ぱんつぁー」より)

続きを読む "JEEP実戦投入!?" »

フルフェイスゴーグルの重要性

 先日のサバゲで、ついにフルフェイスマスクをしていなかったが為に、至近弾を受けて前歯を折ってしまった方が出てしまいました。そこで私もフルフェイスマスクを買おうと思ったのですが、ここで気になるのは矢張り「レンズの曇り」。ゴーグルであれば呼気吸気は外に出るのでレンズは曇りませんが、フルフェイスであれば呼気吸気の逃げ場はなく、レンズが曇るのは必至です。そこで、今回は敢えてメッシュ・ゴーグルを購入する事にしました。一時期、メッシュはバイオBB弾が破砕し、目に入るから危険であると言われていたのですが、最近では製造技術も向上し、それほど容易に破砕するものではないらしいとの事です。なので、早速仕事帰りに秋葉原はエチゴヤに立ち寄り、条件に合うゴーグルを探してみました。

続きを読む "フルフェイスゴーグルの重要性" »

剣吊2

20100412142023
 騎兵隊装備用のサーベル釣りを作ってみた。

続きを読む "剣吊2" »

モヒカン族2

20100410182252
 前回紹介したアーマーを、プライマー+つや消しシルバーで塗ってみた。
 最初は新聞紙をマスキングテープで留めて……とやってテープを節約してたんだけど、面倒くさくなって止めた。最近はテープも二巻百円とかだしね。

続きを読む "モヒカン族2" »

モヒカン族その1

Hyahhaa
 以前から計画していた北斗の拳モヒカン族計画を発動。

続きを読む "モヒカン族その1" »

第11回VAST関東オフ反省会

Title3
 このblogは前回VASTオフにおけるへたどくの平凡な反省点を綴ったものです。過度な期待はうんたらかんたら。

続きを読む "第11回VAST関東オフ反省会" »

第11回VAST関東オフ(後編)

Title2
 午後の部、状況開始。

続きを読む "第11回VAST関東オフ(後編)" »

第11回VAST関東オフ(中編)

 さて、開会式を終えた参加者たちは、早速準備を開始してフィールドに向かいます……と行きたかったんですが、その前にフィールドの紹介をしないと。前回忘れてた。

 今回のフィールドは、デザートストーム川越。概観・施設等に関しては、第八回のレポを参照されたし。ここでは、変更点のみざっとお知らせします。

Field_banker
 塹壕。土嚢が増えた気がします。ここを巡って攻防とかしなかったんで、 あんまり目立ちませんでしたが。

Field_2f1 Field_2f2
 また、中央部には二階建ての建物が建てられました。
 二階は胸壁を巡らした要害に、一階はCQB風の建物になってます。
 今回のゲームの多くは、この建物の周辺で行われました。

 と言う訳で、以下ゲームの話に戻ります。

続きを読む "第11回VAST関東オフ(中編)" »

第11回VAST関東オフ(前編)

Title1
 去る四月三日(土)、VAST主催の「第11回関東OFF ~新年度初っ端から許されない~」が行われました。
 なお、今回は縮小した画像を使用しております。フルサイズの画像を見たい方は、VASTのうpロダで適当に探してみて下さい。もっといい画像とかも有るかも知れん。

続きを読む "第11回VAST関東オフ(前編)" »

甲冑思案

Sengokuzieitai_yoteibi
 先日kamikazeさんから教えて頂いた(kamikazeさん、四月馬鹿を疑ってしまって済みませんでした)のですが、遂に「戦国自衛隊魂」が開催されるようです。

続きを読む "甲冑思案" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ