カテゴリー

フォト

« 竜馬の刀 | トップページ | 幟旗 »

モヒカン族3

 皆さんがあんまり荒野の戦士だのロックンローラーの最高指導者ゆーから、久々にマッドマックス2見てみました。

Bowgun
 そして、やっぱモヒカン族といえば腕クロスボウ、と言う事を再確認。

20100424215007
 と言う訳で、作ってみた……って、本当は以前のクロスボウを黒く塗って、ベルクロのバンドを付けただけですがw

20100424215400
 矢も銀色に塗ってみた。これがホントのシルバーボルト(ぉ 実射性能はまぁ、お察し下さいww
 改めて眺めてみて気が付いたんですが、矢を載せる溝を削ってBB弾置けるように出来るかも。気が向いたらやってみようかと思います。

20100424215229
 応用例、ボウガンスタイル。
 ちょっとバランス悪いな。こっちも、気分が向いたらアクリルボードでガワを作って本格的なボウガンっぽくするかも。

20100418183659 20100418183726
 ついでに、壊れていたアーマーの脇ベルトを補修。
 前アーマーのネジ穴にU字金具を通し、そこに幅38mmのナス環を取り付け。この幅広のナス環がしまちゅうにも渋谷ハンズにも無かったので、わざわざネットの金具屋さんに発注して購入しました。一個300円也……届いた翌日、百円ショップで同じものが2個100円で売られててorzだったりしましたがw

 後は指貫グローブと、革製の手甲だけですな。
 グローブはうちにある指先が破れた革手を加工して作るとして、手甲をどうするかなぁ。

« 竜馬の刀 | トップページ | 幟旗 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>手甲
合皮にベルトを2~3本くっつければソレっぽく見えませんかね?
若しくはバイク用のプロテクターとか

ワークマン等の作業服屋には、まんま「手甲」と言うのが売ってますよ
布製ですが
土台にするには良いかもです

クラウンさん>>
やっぱアイデアは聞いてみるもんだべ……
単純に合皮を巻いてokにしようかと思ってました。
手甲を土台に接着剤で合皮を貼付け、家に転がってる百円ショップのベルトを短く仕立て直し、上からぐるりと巻けばまんまウェズの手甲ですね。
作業品屋の手甲も、ベルトも見た事は有るんですが、合成しようとは思いませんでした(^^;
ちょっと合皮買って来ます。
と言っても、渋谷ハンズにも渋谷ユザワヤ無かったんだよなぁ……やっぱ通販しかないかー。

合皮でしたら、ホームセンターなどで椅子の張り替え用が売ってますね
ドイトやニトリ等のDIYや家具系のホームセンターなら高確率で置いてあります

手甲はハコゼ(ウロコ状の留め具)よりも、ベルクロ式の物を選ぶと良いかもです
ハコゼは慣れないと使いづらいので

クラウンさん>>
なるほど、椅子の張替え用etcのコーナーは見てなかったですね。革コーナーばっかり見てましたorz
ニトリもドイトも近所にないので、他のホームセンターで何とかならないか見てみます。
有難う御座いました。

>手甲
ベルクロ式しか知らんかったので無問題!
いや威張るところじゃないんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34380987

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカン族3:

« 竜馬の刀 | トップページ | 幟旗 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ