カテゴリー

フォト

« 第11回VAST関東オフ(後編) | トップページ | モヒカン族その1 »

第11回VAST関東オフ反省会

Title3
 このblogは前回VASTオフにおけるへたどくの平凡な反省点を綴ったものです。過度な期待はうんたらかんたら。

 なお、今回のレポ作成に際しては、VASTうpロダに上げられた画像を一部使用させて頂きました。カメラマンの皆様、有難う御座いました。

Hanseikai5 
 今回の装備は、ストームトルーパー装備。
 アンダースーツ(通称モジモジ君スーツ)を忘れてしまった為、私服にアーマーと言う何とも締まらない格好に。これは悔しいので、その内何とかリベンジしたいところ。

Hanseikai6
 また、今回は腰回りに5mm厚のライオンボード製アーマーを追加。魅惑のヒップラインを隠し、「アッー!」攻撃を予防する仕様となっている。

Hanseikai3
 しかし、今回初めてライオンボードを使用したんですが、なかなか上手く熱加工出来ませんな。アイロンで加熱>木を添えて折り曲げ>再度熱すると言った感じでやってみたんですが、全然エッジが立たない……5mmだから熱が伝わりにくいのでしょうか。難しい。
 それでも腰アーマー作成と肩アーマーの裏打ち(前は肩アーマーが柔らか過ぎ&軽過ぎで、良く風でめくり上がってた)には一定の成功を収められました。取り敢えず一歩前進ですかねー。

 一応予定では、今後は肩アーマーや胸アーマーもライオンボードに置き換えて行く積りだったんですが、どうも試行錯誤が必要なようです。

Hanseikai4 20100401110612
 また、今回はストームトルーパー・ヘルメット内部に革命ヘルメットのインナーを移植。平頭ビスとナットで固定し、ベルクロで顎紐も作り、フィールドでの激しい動きに対応出来るようにしました。
 こうして苦労して仕上げたヘルメットですが、やっぱり視界が悪すぎてマトモに動けませんでしたw あと、眼鏡がないと殆ど見えないってのもありましたしね。結局、軽い方のヘルメットをメインで使用してました。それも面倒になると、マルイプロゴーグル……ダメダメだな。
 コスプレとゴーグルを一体化した装備の検討が急がれます。

Hanseikai1 Hanseikai2
 午後からは、地球連邦軍装備がっかり中華バージョン
 陽光の下で見ると、意外と色違いは気にならない感じでした。
 襟は締めたかったんですが、余りの寒さにワイシャツを着たまま上着を羽織ってしまった為、閉鎖不能にw 首周りをもっとダイエットした方がいいですなww それか、もう開き直って開襟の0083スタイル野戦服買っちゃうか……。

 一方、背面のイスラエル製サスペンダー+雑嚢の組み合わせはなかなか成功してる感じ。但し着こなし不十分で右に寄っちゃってるのが難点。次に着る時は気を付けないと。

 なお、がっかり中華の今後に付いてですが、改造とかやっぱ面倒なので合同辺りのビンゴに出品予定です。当たっちゃった運の悪い人は、諦めて地球連邦軍装備を始めて下さい(ぉ

 電動ガンの方は以下の通り。

・Nerfバルカン
 電マグのスイッチ入れ忘れたり、給弾口のスプリングの嵌め込みが足りなくて抜けちゃったりと言ったイージーミス意外は、非常に快調。以前のマガジン改修が役に立ったっぽいです。
 なお、何回か聞かれましたがこの銃の製作者は私じゃなくて裏方さんです。問い合わせはmixiVASTコミュの裏方工房までお願い致します。

・電動G18C
 快調に動作。弾が下方にずれるのは、矢張りバーチャガンのガワの方に問題が有ったようです。数日中に調整予定。
 しかし改めて思う……射程短っ! まぁ、機動戦の為の武器だからいーんですが。

・MP5K
 今回は600連Mag付きで他の人に貸出してました。
 結構評判は良かった模様。

・L85
 地球連邦軍装備だしなぁ、と思って持って行った一丁。一応初速も測ったけど、ぶっちゃけ重過ぎてフィールド内の陣地に持ち込む気すら起きないwww
 それでもまぁ、持って行ったからには一回くらいは使わないとなぁ、と最後の大将戦にのみ使用。重くて動けないから橙大将の親衛隊に収まって、後方から橙と一緒に見物したり「どーせ届かないだろw」と半ば賑やかしで腰だめに撃ちまくってたら、異様に射程が伸びて届く届く当たる当たる……なんだこれww
 まぁ、普通に考えればフルスチールで剛性も強く、構造的に弱い首の部分やしなる部分も無いし、ブルパップで取回しもそこそこいいし、いい「トイガン」ではあるんだよなぁ。ただ、久々に持ったらフルセミ切り替えの位置が分からなかったり、腰だめに走って行ったらいつの間にかマグが抜けそうになってて給弾不良したりとかそれくらいで。

 あと、トイザらスの安売りライトセイバーも正面から見ると結構光って見える事が分かったw すげえww

« 第11回VAST関東オフ(後編) | トップページ | モヒカン族その1 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

自分もクルツとスターウォーズの衣装が欲しくなってきました

hideakiさん>>
えっ

マジレスすると、クルツだけにしといた方がいいと思いますよwww
スターウォーズの衣裳はどれもチャチかったり、さも無くば高かったり、或いは動きにくくてサバゲどころじゃね! って感じですからorz
特にこれから夏にかけて厳しい季節が始まりますし……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34086608

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回VAST関東オフ反省会:

« 第11回VAST関東オフ(後編) | トップページ | モヒカン族その1 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ