カテゴリー

フォト

« 第11回VAST関東オフ反省会 | トップページ | モヒカン族2 »

モヒカン族その1

Hyahhaa
 以前から計画していた北斗の拳モヒカン族計画を発動。

 と言う訳で、先ずはヤフオクに出ていたジャンクのアメフト用ショルダーアーマー(ローリングスのcp36とか言うらしい)を落札。3300円也。

20100408183228 20100408183255
 前後の画像。なかなか世紀末っぽくていい形。
 一度着てみたのだが、肩や首の動きを殆ど阻害せず、重量も軽量で動き易かった。但し肩を直上まで上げるのは流石に不可、首を真横に振った時若干邪魔。
 あと、背面下部のベルトは多分前面のアーマーのバックルに繋いで締めて、保持するんだと思う……が、パーツが無いw まぁ、ジャンクだから仕方ないか。どうせサバゲ用だから、無理に縛着する必要性もないし。

20100408183320
 内装はソフトで上品な肌触り。汗臭いんじゃないかと思ってファブリーズ用意してましたがそんな事はなかったぜ。

20100408183357
 表面の傷は極めて多し。所詮3300円のジャンクだからしかたないわぁ。
 後でプライマー+非メッキシルバーで塗り直し。

20100408183514
 また、裏側は相当埃が詰まっていたので、これも洗浄したい。

20100408200028
 と、アーマーが外れる事を前提に色々計画して来たのですが、どうもアーマーが外れない仕様らしいorz 或いは、ジャンク故の故障なのか……まぁ、どっちにしろ嵌め込み部分が固くて取れそうにないので、大人しくウェスと洗剤で汚れを落とし、乾いたらマスキングテープでぐるぐる巻にして塗装すっかのー。次回報告は塗装後の予定。

~おまけ~
20100408194301
 荷物の入ってた段ボールが丁度胴体くらいの大きさなんですよね……これは、合同でGUNDAMをやれと言う天の配剤か?!

« 第11回VAST関東オフ反省会 | トップページ | モヒカン族2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ワテクシの場合は衣装が黒だったので銀に塗りましたが、色合い的には素のままでも世紀末っぽいですねぇ。

車用の毛ハタキ(羽毛のやつ)をむしって、ショルダーや首回りに飾り付けしますかw
毛足の長いラグを切り貼りして「毛皮風の何か」を着けるのも良いかも知れませんね

クラウンさん>>
クラウンさんの装備の画像は参考になりました。有難う御座いました。

>>飾り
実は、発泡スチロール製の三角錐がもう手元に有るので、それで肩パッドに刺を生やす積もりでいました。
確かに、それだけでは首周りが寂しいので、車用ハタキを利用して肩(横から後頭部に襟巻き状に)やって行こうと思います。
別パーツにして取り外し可能にした方がサバゲ向きかな?
兎にも角にも、アイデア提供有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34137378

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカン族その1:

« 第11回VAST関東オフ反省会 | トップページ | モヒカン族2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ