カテゴリー

フォト

« ショッカーベルト | トップページ | PAK »

ミリタリー系即売会

V_20100328
 とあるミリタリーの即売会に行って来ました。

 今回は縁有って会場設営とか18禁ブース入り口の立哨とか、細々とした事をお手伝いさせて頂く事に。今日は真面目にやろうと思って普通の動きやすい服装で行ったら、みんな軍装してて「コラへたどく、なんでそんな格好で来るんだ! 真面目にやれ!!」と怒られてしまいました(ぉ

 しかし、スタッフの皆さんは本当に大変です。私は手伝い初心者と言う事でそれほど大変な仕事も無かったのですが、それでもうっかり予備椅子を記録も取らずに貸し出しちゃったり、ちょっと長めの休憩とお役御免を勘違いして交代要員の方にご迷惑をお掛けしてしまったりとミス続発。関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

 知り合いには、MINIMIさんやらVASTの一個小隊やらに遭遇。と言うかVAST一体何人来てるんだよ! 戦争でも始める気か?w 東方コスが居なかったのには安心したが、一面寂しい気も……いや、実際東方コスして来たら叩き出さにゃいかんのですがwwww
 ブースとしては、船務長さん&猟兵さんの合同スペースにお邪魔。BB弾二袋購入。何に使ってるのか不審がられたが、ガトリングガンで弾をバラ撒くのが仕事なんだから仕方ない。猟兵さん&バズーカは14:00頃に遅れて到着。バズーカを持たせてもらったんですが、かなりズッシリした質感に吃驚しました。眼福眼福。

 買い物は、先ずCAWさんでBBシャワーを購入。
20100328220719
 大砲の弾は一応足りてるんですが、一個5000円だったのでついつい衝動買いしてしまいました。

 また、先日のエントリーで触れた火縄銃のお店で古式銃の玩具を購入。
20100328222411
 ストックの痛みが激しく立ち寄るお客さんからはスルーされてましたが、個人的にはミニエーっぽくていい感じだと思います。お店の人の話では紙火薬を使うらしいんですが、形状的にキャップ火薬でもいけるんじゃないかな? まぁ、その辺は追々実験と言う事で。

 最後に、木製ククリナイフを購入。
20100328220643
 木製とは思えぬ質感で、一目見た時から欲しかったんですが、何故か値札が無い。三回ぐらい周囲をウロウロした挙句、内心ビクビクしながら値段を聞いたら、ナイフ本体2500円、カバー1500円、セットでお買い上げの方にはカバーに内蔵するナイフ用ホルスターもお付けします! との事だったので間髪を入れずに購入。いやぁ、いい買い物させて頂きました……そこで問題です、私はこのナイフを何に使う積りでしょう!? とか言おうとしたら、kamikazeさんに「ショッカー戦闘員で使うんでしょ?」と速攻で突っ込まれてしまいました。うーん、バレバレでしたかw

 とまぁこんな感じで、2chのスレとかだと見るべきところがなかったみたいに書かれてましたが、変なモノ好きの私としては大満足でした。次回もまた、実りあるイベントでありますように……。

« ショッカーベルト | トップページ | PAK »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(^o^)/

いつも人手が足りなくて場内パトロールや立ち番に人員が割けず困っていたのですが、今回は騎兵隊さんが来てくれたおかげで好い体制が取れました。


初スタッフにしては、とっても良い仕事されていましたよ♪
まあ、サークル活動の一環なんで、奉仕半分遊び半分の感覚で楽しくやっていただくのが一番だと思います。

もしよろしければ、次回もぜひご一緒いたしましょう!
衣装の合わせを企てて、ちょっとした寸劇やりたいですねwww

kamikazeさん>>
 立ち番なら任せて下さい! 仕事なんでw(と言っても、施設警備は触りくらいしか習ってませんが(^^;

 傍目から見て頂いても、何とか形になっていたようで安心しました。
 イベント自体には何度も参加していたのに、イザ人から質問されたり突き詰めたりすると分からない事だらけで……勉強になりました。
 大変楽しかったので、是非次回も(人数が許せば)お手伝いさせて頂きたく思います。

>衣装の合わせを企てて、ちょっとした寸劇やりたいですねwww
 コスプレの許可を頂ましたので、何か着ていきたいと思います。
 今のところ、騎兵隊にしようか奇兵隊にしようか悩み中です。
 寸劇は……いやいや、上がり症なんで勘弁してくださいよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/33976978

この記事へのトラックバック一覧です: ミリタリー系即売会:

« ショッカーベルト | トップページ | PAK »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ