カテゴリー

フォト

« 03/22 ギャングスタ魂反省会 | トップページ | ショッカーベルト »

火縄銃2

San_hinawazyuu1_2
 以前の日記で触れた「ゴム式火縄銃」をkamikazeさんがご購入されたので、早速先日のギャングスタ魂で拝見させて頂きました。

San_hinawazyuu2
 からくりや木の質感は結構良いと思います。 

San_hinawazyuu3
 構造はシンプルながら良く出来ており、前のフックにゴムを引っ掛け、後方の歯車に引っ掛けます。そして、歯車を回転させ、計6発を装填出来ます。

 射程距離は3m程度。フックを強化し、かつ銃口方面に伸ばして行けば、より強いゴムをより長く引っ張り、倍程度は飛ばせるようになると思います……後は、ブラミー一家の皆さんにも突っ込まれた如く、バイオ輪ゴムさえ有ればなぁw

 また、画像からだと分かりにくいんですが、本当に「小さい」です。
 もう少し短くて幅が分厚いのも有る、との事でしたので、もし私が買う場合にはそちらを試してみようと思います。焼け石に水っぽいですが(^^;

 さて、後は甲冑を買うだけですなぁ。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86451190

 レプリカだと、↑の足軽甲冑フルセット65.000円辺りが最安値なんですが、正直素材はもっと軽くて弱いのでいいから、もっと値段が下がらないかなぁと思ってたり。どっかにいい鎧は無いかなぁ。

« 03/22 ギャングスタ魂反省会 | トップページ | ショッカーベルト »

雑記」カテゴリの記事

コメント

火縄銃を実戦で使ってみたのですが、風の影響を熱烈絶大に受けまくります。

無風状態ではなかなかの命中精度を見せますが、ちょっとでも横風が吹こうものなら1メートルとて真っ直ぐ飛びません。


「戦国魂」でなら「殿!本日の合戦では、風が強くててつはうが使えませぬ」というのもアリですが、「戦国自衛隊魂」で89式とやりあうのは無理ですね。。。

やはり、KTWのフリントロックの機構をどうにかゴニョゴニョするしかなさそうです。

kamikazeさん>>
なんと、そんなに影響を受けるのですか……
インドアなら、と言いたいところですが、合戦を室内でやるのもなんだか納得いきませんしねぇ。

矢張りフリントロックの機構を移すしかないですな。
何か適切なガワが有ればいいんですが(DENIXがもっとヤワければ……)。

あと、ktw自体もフリントロックの長物化は考えていなくも無いようなので、
ストック削ってカラクリ付けて「火縄銃」とするのもいいかも知れません。
http://ktw-co.gonna.jp/qanda_chat.html

まぁ、そこまでフリントロックが売れればの話ですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/33917778

この記事へのトラックバック一覧です: 火縄銃2:

« 03/22 ギャングスタ魂反省会 | トップページ | ショッカーベルト »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ