カテゴリー

フォト

« 03/22ギャングスタ魂 後編 | トップページ | 火縄銃2 »

03/22 ギャングスタ魂反省会

Hanseikai_kurokou

前略、PCの前のブログ読者の皆さん。

今回のレポに出て来る奴らはギャングです。

だから決して、このサバゲの真似をしないで下さい。

 (BGM:「絆」

Hanseikai_3
 今回の使用武器。銃より剣の方が多い気がするが気にするなw
 メインは、バーチャガンミニグリースガン、VP70。

・バーチャガン
 今日、初めて広い場所で撃ってみて分かったんだけど……銃口から斜め下に弾が飛び出すwww ダメだこれwwww
 バーチャガンのガワと、銃口が干渉している風でもないし、hopの問題なのかなぁ。hop上げ&銃口拡大で解決すればいいけど。今後の課題。

・ミニグリースガン
 ブラミー一家の方から「レール外れそうじゃね?」と言うご指摘を受け、ドライバーをお借りして弄ってみたところ、見事にレイルが取れました! でもリアサイトも一緒に取れました!! まぁ、狙って撃つような武器でもないし良いんですが。
 あと、フィールドだと、意外とコッキングしやすい事が判明。ハンドルがデカい、ストロークが短い、軽いと結構使いやすいんだよなぁ。
 そして、弾が10mくらいで急降下する事も判明orz
 逆さにして撃ったら結構飛んだ……あれ? hopが逆に付いてる?? うーん、その内分解するかなぁ。

・VP70
 今日は恐ろしい程機嫌が良かった。
 一回だけ、1マグ分の弾を打ち切った後でガスを込めるのをサボっていたら、弾を半分位撃ったところでガス欠になったけど、後はガスをこまめに込めて非常に快調。これなら夏はもっと飛ぶんじゃね? 今後はもうちょっと出番を増やそうかなぁ。

 あと、ショッカー戦闘員といえばナイフだろう! とガスナイフも持って行ったんですが、陽気が良すぎてガスが詰まってしまい、ゲーム中発射出来ませんでしたorz
 でもまぁ、なんか近くに座ってた方が豪く興味を示されていたので、これはこれでいいか。

 服装は午前中にショッカータイツ、を着用。
 犯罪者組織大募集→あれ?ショッカーも犯罪者組織じゃね?って感じで参戦を決めたんですが、矢張り浮いてましたね。kamikazeさんが復員兵服を貸してくれなければ、一体どうなっていた事か……今後もギャングスタに参戦するつもりなら、もう一度真面目に服装について考えないといけませんな。
 そして、午後からは活動家スタイルに変身。
 こちらは、機動隊の皆さんと謎の撮影会が出来たりしてとても面白かったです。
 それにしても、機動隊の皆さんの詳しい事といったら……機動隊は固より、過激派に付いても非常に精通しており、午後からは様々なアイテムをお借りしました。

San_k_moe San_k_moe2
 先ずは、細かい所まで再現した痛ヘルメット。
 赤ヘルのシャナたんに目を奪われ勝ちですが、それは過激派の欺瞞工作です(ぉ よく見ると、ヘルメットの脇に紐が通っていたり、或いは顎紐が布紐だったりと非常に凝った作りになっているのが分かります。

San_k_bakudan
 極付けが、この色とりどりの爆弾w
 パーティクラッカーの瓶を利用しての、投擲可能な「火炎瓶」やら、空き缶を使った仕掛け爆弾……リアルとゲームユースの境目を上手く突いたアイテムです。これなら私でも作成可能なので、今後もし再び活動家スタイルをやる場合には、自作しようかと思います。ただまぁ、革命家は機動隊との相性はバッチリなんですが、他のギャング&PLICEな方々とは絡みづらかったので、こちらで再度革命家をやる事は無いと思います。
 以上、個人的には存分に楽しんだんですが、果たして他の皆さんが不愉快に思われなかったか? と考えると、些か顧みるべき点の多いサバゲでした。自戒自戒。

追伸
20100325164530_2
 おっと忘れるところだった。
 ブラミー一家の皆様、復員援護会手ぬぐい有難う御座いました。
 本当にみんな小道具凝ってるなぁ……。

« 03/22ギャングスタ魂 後編 | トップページ | 火縄銃2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(^o^)/
今回も騎兵隊さんにいっぱい笑わせてもらいました!!

>ショッカー戦闘員
あれはあれで好評でしたよ。
騎兵隊さんのアクティブな動きに、ショッカーの戦闘員がいっぱいいるものだと勘違いする人もいたぐらいでしたからww

アニコスまで認可しているイベントですから、「悪の秘密結社」が場違いなわけはありません。
私は個人的に、スケキヨバージョンがシュールでツボでしたwww

>刀剣類
今回は刀剣類の稼働率高かったですね♪

エアガンの高性能化のみに傾倒したサバゲ文化が、本来の戦争ゴッコの姿に回帰する瞬間を見た気がしました。

kamikazeさん>>
 kamikaze兄貴、お勤めお疲れ様でした!

>スケキヨ
 その節は上着&兵隊帽をお貸し頂き真に有難う御座いました。
 お陰さまでスケキヨは大いに受けました。
 池で逆立ち出来なかったのだけが残念でした(ぉ

>戦争ゴッコ
 皆さん本当にノリノリでしたね~。
 やっぱり、何だかんだ言ってチャンバラが嫌いな男の子は居ないってことでしょうか?(いや、女性の方も刀振り回してましたがw
 本当にやるのかどうかはわかりませんが、戦国自衛隊魂や幕末魂の開催が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/33917575

この記事へのトラックバック一覧です: 03/22 ギャングスタ魂反省会:

« 03/22ギャングスタ魂 後編 | トップページ | 火縄銃2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ