カテゴリー

フォト

« VAST第十回関東オフ ~血のバレンタイン~ (後編) | トップページ | 第八回西部劇魂(前編) »

血のバレンタイン反省会

 VASTバレンタイン反省会会場はここですか?

Hanseikai
 今回の衣裳はジオン軍ノーマルスーツ。
 頭が寂しいので、ドイツ軍の規格帽被ってMS IGLOO2のワッパ兵を気取ってみたり。
 一応郷里大輔氏追悼の意味も込めてみたんですが、敵陣に突っ込んで「やらせはせん、やらせはせんぞー!」と言うつもりが色々噛んじゃってgdgdで終了。正直、すまんかった。

 また今回の装備は、エチゴヤMP40、なんちゃってMG42、バーチャガン、謎の中華銃。

・エチゴヤMP40
 今回大活躍。セミで撃つとトリガーが戻らないんで、時々どきっとしましたが、調子は良かったです。

・MG42
 前にVショーで買った電マグが大活躍。以前装備していたのと同じHERO ARMS製なんですが、矢張り改良されているんでしょうか。トリガー連動にしようかとも思ったんですが、面倒だったので今回はパス。結果的にそれが良かったのか、最後まで軽快に動いてくれました。

・バーチャガン
 折角前日に100連買ったのに思いっきり忘れたorz
 それ以外は軽い連射兵器として大活躍でした。

・謎の中華銃
 めっちゃ手荒に使ってたんですが、取り敢えず一日保ってくれて良かったw

20100217222542
 それにしても、今回はいつにも増して色々壊れまくったなぁ。

。MP3プレイヤーのクリップ破損
 ベルトに挟んだりするのに使うクリップが壊れたorz
 結構荒っぽく使ってたからなぁ。
 パーツ取寄なんてするタイプの機器でも無いし、なんか適当な小物で代用するか……幸いリュータやらなんやら工具はそこそこ揃ってるし。

・MG42の床尾板破損
 ストックパッドが割れた(TT
 ネジを締め過ぎたのが原因か?
 プラ板なので修理は出来ると思うので、その内やっつけよう。尤も、再発する事を考えると外部バッテリーにしてMGポーチにバッテリーを仕込む形にした方が良いんだけど……雰囲気がなぁ。

・ニッ水鰻バッテリーご臨終
 一年ちょっとでお亡くなりとはコレ如何に。
 矢張り繊細なニッ水は俺には合わんなぁ。
 ニカド探してこよう。

・ノーマルスーツのズボンのボタンが吹っ飛んだー
 かなりローライズだったんで、以前吊りバンド式に改めたんですが……今回インドアと言う事で頻繁に立ったり座ったりを繰り返したのが不味かったのか、背中の二つのボタンが取れてしまいましたorz
 今度はしっかり付けよう&バンドを緩めようw

 さて、次のサバゲは3月下旬ギャングスター魂の予定。ショッカー衣裳で参戦予定なので、色々改造を加えて行かねば。特にベルト。コレが欲しくてちょっと競ったんですが、どうもベルトのサイズに確証が持てず、一気に即決で逃げ切る事が出来ませんでした。うーむ、何処かにショッカーベルト売ってないかなぁ。 

« VAST第十回関東オフ ~血のバレンタイン~ (後編) | トップページ | 第八回西部劇魂(前編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>コレ
ワテクシが持ってるのと同じですね、多分。

状態の良い当時物から型を採ったとか何とか
材料は何だか忘れましたが、硬いソフビみたいな材質ですね

バックルにするには強度が微妙ですねぇ

クラウンさん>>
同じものでしたか。
色合いが違っていたので、てっきり別物だとばかり…。
もしそうだったら、5k突っ込んでみても良かったかも知れませんね。
まぁ、ベルト自体はそこそこの頻度で出てるようなので次のチャンスを待ちます(ギャングスタには間に合わないかも知れませんが)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/33423469

この記事へのトラックバック一覧です: 血のバレンタイン反省会:

« VAST第十回関東オフ ~血のバレンタイン~ (後編) | トップページ | 第八回西部劇魂(前編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ