カテゴリー

フォト

« M-1 | トップページ | キャバルリービューグル »

尻アニメ第二話

Siri
 別にアニメ感想blogではないので、毎回感想書くわけじゃないんですが、今回は装備とか色々出たので。

Fullsoubi
 今回、戦車兵の兵科色がピンクである事が判明。ここは国防軍準拠か。

 しかしながら、リュックサックは普通の登山リュック……流石にAフレームではないようです。まぁ、あんなゴテゴテしたモノを装備させたら、作画の手間が大変だしw
 それでも、腰から上に重心を置いている辺りはちょっとリアルかも?

 ところでクレハ二等兵は隊の精鋭振りを主張するのであればチュニックの前くらいは閉じろよw あと後輩にもベルト締めさせるとかww 二士がそんな格好で歩いてたら殺されるぞwww

98k
 そうそう、銃はちゃんとKar98kでした。
 しかしこのマール社の『武器』からコピペしたような作画はどーにかなりませんかw

 ちなみに、起床ラッパは旧軍の起床ラッパ準拠っぽいですね。もしかしたらこれもドイツ軍なのかも知れませんが、何分ドイツ軍の起床ラッパなんて聞いた事が無いので何とも(^^;

Katyouen
 おまけ。
 花鳥園吹いたw

 まぁ、吉野脚本なんで欝展開は必至でしょうが、戦場のヴァルキュリアみたいな盛り下がりだけは避けて欲しいところです。

« M-1 | トップページ | キャバルリービューグル »

雑記」カテゴリの記事

コメント

旧日本陸軍のラッパ譜は、フランス式のものを基礎に独自に作曲したものもあると聞きます。


ドイツ式って言うのは・・・・・たしかにあまり聞く機会がありませんね
(^_^;)

Kar98k
着剣ラグ有りのクリーニングロッド無しですか、ウチのと同じだw
(中華製でクリーニングロッドがブチ折れてたそうな、材質、傷、塗装ハゲでストックが泣きそうな出来ですしw)
前オーナーが匙を投げてウチに流れて来て色んな型のを参考にVSR挿入しますた。
Flitz工房のは作成部品や加工の手間を考えると安いですね、うちのは極力VSRにしましたから…ZFスコープも付きませんがw。
://www.komatta-chan.jp/airsoft_custom/vsr_98k/vsr98k.html
タナカだと薄いんで大変みたいです、マルシンやD少年のはデブなので比較的楽です。

レプリカで十分なのですがスリングって何処製のが良いんでしたっけ?

kamikazeさん>>
道理で、旧軍喇叭はどうも雅な(?)感じがするなぁと思いましたよ>仏式
ドイツ軍の喇叭は聞く機会が無いですね……。
リエナクトのレポートを読んでも、喇叭手の話とか出て来ませんでしたし。

古美根さん>>
いや……良く見てください、クリーニングロッドは付いてます!
銃口に突っ込んだら折れそうなロッドですが、一応付いてます。
多分、作画資料のタナカ98kのロッドが取れないところから、何かのパーツと勘違いしたせいだと思いますw

しかし今気がついたんですが今度はトリガーガードが無い?

>前オーナーが匙を投げてウチに流れて来て色んな型のを参考にVSR挿入しますた。
おお、VSR化お疲れさまでした。
今度機会が有りましたら是非拝見したいものです。
その内また、Team2chでガスオンリー戦とかしないかしらん。
Fitzさんは……以前モーゼル用のゴム銃剣を発売された際に何度かメールを差し上げたのですが、全く返信が無く、以来ご縁が無かったものとして諦めております。

>レプリカで十分なのですがスリングって何処製のが良いんでしたっけ?
すみません、結構適当にヤフオクとかで落としたの使ってます……。
どーせサバゲで使い潰すのでw

へたれ独兵さん

やっとこさ2話見ましたがクリーニングロッドは雷の所で見れましたね、着剣ラグが3倍の長さだったりする時も有りましたがw
ボルトのセイフティを親指で解除して撃ってた気がしたので良いかと(偉そう)

Fitzさん…何でなんでしょうね?スパムメール分けされちゃったとかでしょうか?
Fitzさんのボルトハンドルだけでも欲しいですね、3月か4月以降か経済状態が戻ったら2コは押えたいです。
VSR89kですがリアのボルト周り&リアサイトが省略しちゃったので何かの対策をしたいんですよね、
マルシンのジャンクでも手に入ったら作り直したい気もしますが二度とやりたくない気もしますw、
まともなのを潰して作るのも勿体無いですし…エアのマルシン98kがストックは良いんですよね…。

CMC>タナカ>CAWってモデルガンのは流れが出来てるみたいですね、タナカのは出来が良いです。
(ガスのボルトは弄らないと精度が出ないかも知れませんが何時かはやりたいです)

>Team2chでガスオンリー戦
暖かくなったらやりたいですね、凄いモノを持って(作って)来そうな人が多そうですしw

あ、逆にボルトのセーフティ解除は気が付きませんでした。
結構細かく描いてるんですね。

>ボルトハンドル
やっぱり特徴的ですからね、あの部分は。
あの手のパーツの組み込みは大変そうですがw

>凄いモノを持って(作って)来そうな人が多そうですしw
わ、私にも分かる程度のがいいなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32964639

この記事へのトラックバック一覧です: 尻アニメ第二話:

« M-1 | トップページ | キャバルリービューグル »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ