カテゴリー

フォト

« 謹賀新年 | トップページ | 今年はM36軍服が流行る! »

バーチャガン切断

 年始になって漸く暇な時間が出来たので、以前落札したまま放置していたバーチャガンの加工を開始。

20091229110510
 先ず柄の部分をざっくりリューターで切断。
 結構簡単に切り落とせました。流石プロクソンさんマジパネェッス。

20091229133542
 続けて、グリップ周りの細かい部分を切断。
 これで入るかなーと思ったんですが、なかなかそう簡単には入らないようです。すんません、バーチャガンさん嘗めてましたorz

20100102170031 20100102170056
 結局、二日くらい掛けてグリップ部分を更に大きく切断し、内部も強度が保てるギリギリまで削っていきます。
 しかしそれでも干渉がひどく、グロックは収まりません。右側のパーツの真ん中くらいの、肉厚になってる部分が怪しいんだけど、ここを削るのは面倒過ぎるw

20100102162535 20100102162448
 そこで試しにネジ止めしてからグロックを突っ込んでみたら、案外簡単に入っちゃいました。
 どうも、プラの撓みを利用して強引にブチ込むくらいが丁度いいようです。少し振り回してみましたが、上に載せただけの割にはすっぱ抜けて飛んで行くとかも有りませんでしたし、銃口も通っているように見えましたし。この先使って行けば色々問題も出て来るとは思いますが、先ずはこれにて完成って事で。

 さて、後はまたバラして塗装するだけです。はてさて、何色に塗ろうかなぁ……以前はマットシルバーでピッカピカにしてやるぜー! とか思ってたんですが、電グロは電グロで使える銃だし、銀色に塗って転用不可能にしちゃうのも勿体無いんだよなぁ。

« 謹賀新年 | トップページ | 今年はM36軍服が流行る! »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます、本年も宜しくです。

…国際でこんな感じのが有った気も。
://www.nakaroku.co.jp/gun_sec/air_gun_sec/m-5904.jpg
グロックの所は塗らなくてもよいんじゃないかと、握るでしょうし。

アーマーマグナムとかっぽく下部を木目に塗ってとか。

://www.youtube.com/watch?v=fpm19U-EY0c
://img.animecentral.ge/acdb/images/Kite_Liberator.jpg
梅津 泰臣のアニメKITEシリーズの銃っぽく…とかどうでしょうかね?w

追伸 梅津 泰臣作品だと「MEZZO」の方が話のテンポ的には面白いかもしれません。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>://www.nakaroku.co.jp/gun_sec/air_gun_sec/m-5904.jpg
グレーのツートンは、未来銃っぽくて良いかも知れませんね。
検討候補に入れて置きます。

>梅津 泰臣のアニメKITEシリーズの銃っぽく…とかどうでしょうかね?w
一瞬「お?」と思ったんですが、赤を交えたツートンって銀ダンっぽくなっちゃいますね……。
面白いとは思うんですが。

まぁ一応MEZZOはアニメ版の方なら見ちゃったりなんかしてたりして。

明けましておめでとうございます。

新年早々、面白そうなことやっていますね♪
ヾ(^▽^)ノ

バーチャガンはやっぱり、黒いボディに黄色いボタンが基本でしょう
(≧ω≦)b

明けましておめでとうございます。
去年もそうでしたが、纏まって大きい休みが取れるこの時期はいつも何かしら珍品が産まれます。

>バーチャガンはやっぱり、黒いボディに黄色いボタンが基本でしょう
ありゃ、デフォルトだとボタンはグレーなんですが……ゲーム画面では黄色いボタンなんでしょうか??
実はボタンは形成素材がちょっと違うので色を塗りにくいのですが、塗装可能なようなら色々試してみたく思います。

製造ロットによって違うのかしらん?

うちのは黄色いボタンに黄色いトリガーです
(^_^;)

いずれにせよ、アイデアを即カタチにする、騎兵隊さんのバイタリティには脱帽です♪

うちは黒トリガーに灰色ボタンです。
どうもロットの違いみたいですね。
最初はリアルに作ってたけど、クレームで途中から変更(或いはその逆で、クレーム気にして黄色で出してたけど、特にクレームも来ないから黒に変更)とか……?

>バイタリティ
褒めても何も出ないで御座るw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32830947

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャガン切断:

« 謹賀新年 | トップページ | 今年はM36軍服が流行る! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ