カテゴリー

フォト

« キャバルリービューグル | トップページ | キャバルリービューグル(到着編) »

秋田

20100117105416
 正月休み後半からずっと、バーチャガンのスタートボタンを塗装してました。

 最初は黒で塗り、ワンポイントが欲しいなと思って銀メッキで塗り、ダマになったり気泡が出来たりしたんで剥がして塗りなおしたり……だー! やってられっかー!!
 良く考えてみたら、へたどくアーモリーの本分はこうした細部の充実ではなく、ハッタリかました大道具にあるんじゃないか。

20100116234249
 そうそう、ちょうどこんな感じで。
 宇宙世紀魂用のビームサーベルですが、なんか出来が良いのでこれを活かしてVAST用にダンボールガンダムでも作ろうかと思います。シールド使って良いなんてアホなサバゲはあそこしかないしw

20100116233624
 と言う訳で、汚い塗装ですがもうこれで作業完了にしました。
 次は凝った事は止めにしようw

20100106154330
 銃本体の方は、近所のビックカメラにいい感じの暗めのグレーが無かったので適当なマットブラックで一色塗り。

20100117091731
 組み立ててから気がついたんですが、スタートボタンのクリック感が弱い。元は基板を挟んでたから、基板が無い今となってはアソビが多過ぎるんでしょうね。これは0.5mプラ板を二枚挟んで解決。

20100117092433
 完成図。
 まー大体こんな感じでしょうかねー。次のVASTオフに投入予定ですが、好評ならもう2,3挺つくってビンゴの賞品に突っ込んでみようかとw

« キャバルリービューグル | トップページ | キャバルリービューグル(到着編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

模型用のアイテムで、プラに振りかけてこすると
銀色に光る粉がありますぜ。

検索してみたら「コスって銀SUN」と言うアイテムが出て来ました。
黒のベースに塗るだけで銀色に……これなら、ムラも出来なくて良さそうですね。
今度試してみます。情報有難うございました>某工房の方

しかし、水が苦手ってのは不味いかもw
汗っかきだから……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/33015586

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田:

« キャバルリービューグル | トップページ | キャバルリービューグル(到着編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ