カテゴリー

フォト

« バーチャガン切断 | トップページ | エアコキニューモデルアーミー »

今年はM36軍服が流行る!

Sora1
 といいなぁ。

 休みだってんで夜更かししてたら、たまたま「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ってーのをやってたんで見てみたんですが、これがなかなか国防軍風でいい感じだったのでご紹介。

Sora2
 特徴的なM35形ヘルメット、目立つ襟元、R75っぽいバイク、ズボンはベルトではなく吊バンドで吊るetcと共通点が多いです。
 これなら、中華が1万でコスプレ衣装出す>改造してM36に>VASTに独軍大増殖と言う夢のような展開も有るかも……まぁ、実際には襟元のトレッセ(白線)は下士官用なので取らなきゃいけなかったり、袖口の返しを切り落としたり、腕のワッペンを剥がしたりとする事は多そうですがw それでもまぁ、エスグラのレプから始めるよりはハードルが低いと思いますので、これまで値段がらみで二の足を踏んでいた若人諸君は是非この機会に目眩く独軍ワールドに突入して頂きたいものである。

Sora3
 ちなみに。
 作中でヒロイン・空深彼方(ソラミカナタ)が吹いてたのは、ラッパじゃなくて「ビューグル」です。

Cv
 ビューグル。
 買うとちょこっと高いので、この機会に大量生産されてぐっと安くなる事を願ってます。私の騎兵隊装備充実のためにも是非w
 ……とかなんとか言ってると、けいおんギターみたいにトンでもない値段になりそうでアレですが(^^;

追記
 と思ったら、和名では号令ラッパとか信号ラッパとか言うらしいです@wiki
 なので、ラッパでも間違いはないっぽいです。知ったかこいてサーセンwww

« バーチャガン切断 | トップページ | エアコキニューモデルアーミー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ビューグルで最初に思い浮かべたのが…なるほど、正式な名称はこうなのですね、勉強に成ったです。
://www.youtube.com/watch?v=vHjWDCX1Bdw
R75…ヘルメットみたいなタンクの上のエアクリーナが懐かしいです、同軸で4輪扱いだから乗ろうと思えば乗れたのかぁ…惜しかったデスw
ウラルやドニエプルより重かったです。

これでVASTでもナチコスが増えるといいんですがねぇ・・・
肩章的にSSっぽくにもなりそうですよねww
あとこのズボンだとカーゴポケットもいらないですw

古美根さん>>
>://www.youtube.com/watch?v=vHjWDCX1Bdw
 おーそうそう、この冒頭の突撃ラッパが正にビューグルですね。

>R75
 おお、乗れる機会が有ったのですか。
 私はミリタリーイベントとかあんまり行かないので、実物見た事無いんですよね。
 乗ってみたいですねぇ。

スズさん>>
 ホント増えると良いですね~。
 その為にも、面白い作品であって欲しいw

>カーゴポケット
 あ、これも要らないか。
 やっぱ色々する事多いなorz

画像の女性が吹いてるのは、ずいぶんと日本風な信号ラッパですね(笑)


>画像の女性が吹いてるのは、ずいぶんと日本風な信号ラッパですね(笑)
マジデスカ?
と言うか、国ごとの特徴とか良く分かってなくて……。
取り敢えず、ピストン(?)がないからビューグル/信号ラッパだとは分かったのですが、国別の違いまでは指摘出来ませんでした。
と言うことは、もしこの作品が流行っても量産されるのは旧軍風信号喇叭であってキャバルリーのビューグルではないのですねorz

でも代用する分には(ry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32861709

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はM36軍服が流行る!:

« バーチャガン切断 | トップページ | エアコキニューモデルアーミー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ