カテゴリー

フォト

« ジオン軍将校Ver | トップページ | AGM MP44用多弾マガジン »

Vショー2009/12/13.

 今日はVショーに行って参りました。

 先ず、本部に立ち寄って親分さんとkamikazeさん、そして富士山で躓き機関銃を爪楊枝にすると言う某氏に差し入れを渡す。皆さん普段の西部劇魂とはガラリと変わってww2米軍装備でしたが、大変凛々しかったです(写真okなら画像撮ってきたんですが、ちょっと分からないので自粛しました
 なお今回の差し入れは、色々迷った挙句一応川崎名物らしい「咲々びすきゅい」なるお菓子に。こういう時、静岡だとうなぎパイ一択で非常に楽だったのですが、川崎にはどうも目立つお土産が無くて困ります。

20091214004908
 で、入場証を頂いた訳ですが……今回はいつものチケット方式ではなく、シール形式になっておりました。何でもジャケットの目立つところに貼って下さいとの事。パッチみたいで面白かったです。

 その後、5Fをぐるぐると巡回。何故か船務長さんがブース出してて吃驚。折角だからとBB弾とレーションのハムを購入しました。
 あと、MINIMIさんともすれ違ったのですが、兎に角人が多くて声を掛ける状況になかったので、お互い目礼して去る。コミケかよw

 それから小一時間も巡回するも、今回の最大の目的であるルパシカは発見出来ず。ドイツ軍はかなり出店数が多かった(次点はアメリカ軍)のですが、矢張りソ連軍はマイナーなんでしょうなぁ。電動ガンが実際に出回れば、違ってくるのかも知れませんが。

 12:00頃、大体見終わったので離脱しようとしたら、親分さんより本部で休んでいけよーとのお達しが。邪魔にならないように恐縮しながら隅っこの方で十分程度座ってましたが、その間にもシール紛失etcの相談や各種問い合わせが窓口にひっきりなしに訪れます。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

20091213195155
 今回の戦利品。

 左上から、船務長ショップで買ったアイテム、中華屋さんで買ったHERO ARMSの電動C-MAG、カンプさんの雑嚢、中華屋さんのMP44用多弾マグ、ハドソンで2000円で投げ売りしてた革のショルダーホルスター。右上のはオマケw
 詳細は次回以降取り上げたり取り上げなかったり、或いはサバゲで使ってから「反省会」で取り上げたりとかなんか適当に。

« ジオン軍将校Ver | トップページ | AGM MP44用多弾マガジン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なんかあっちこっち見ながら作業してたら日を跨いじゃったけどキニシナーイ

せっかく来ていただいたのに、バタバタしていて大したおかまいもできず申し訳ありませんでした
m(_ _)m


本部の写真はいっくらでもOKですよ♪
みんな写りたがり屋ばかりなのでww

kamikazeさん>>
 こちらこそ、お忙しい所をお騒がせ致しました。
 米軍装備なかなか決まってましたよー。

>写真
 会場自体が撮影NGかと思ってました……orz
 今度伺った時には、写真を撮らせて頂きます。

御世話になっております。

Vショーにいらっしゃってたのですか・・・
私は、自分の所属するナム戦リエナクトチームの宣伝の為にブース参加していたのですが、気付きませんでしたorz。

>矢張りソ連軍はマイナーなんでしょうなぁ。
でも、ソビエト物はAGMのPPSHが予定されているので、好転する可能性大かと。
それに、ソ連軍でマイナー扱いですとローデシア/南アは存在が許されなくなりますw
まぁ、Vショーでは主催者側がローデシア/南アのマニア揃いなので、まだ日の目を見てますが。

>川崎みやげ
お菓子のホームラン王ナボナの亀屋万年堂のだったんですねw
川崎大師辺りの久寿餅だと美味しいけど別けにくいですしね。追分まんじゅうも同じかな?
細長い市なので横浜や東京の物でも良いかと思います、東京駅なら銚子電鉄のぬれ煎餅もアル氏。

自分も家のヤリタリミンさんのリエナクターマガジンを探さなくては。
あとはみりさばさんを覗いてみますw

黒アルさん>>
ご参加お疲れさまでした。
ナム戦の写真がどばーっと並べられていたのは、見た覚えが有ります。
多分、机ばっかり見て回っていたので目が合わなかったのでしょう……。
次回お邪魔する際にはご挨拶致したく思います。

>ローデシア&南ア
ローデシアは昔結構流行ってませんでしたっけ?
ローデシア迷彩とか出回ってた気が……。
南アフリカは確かに黒アルさん以外見たことないですねw(後はweb上ですがサウザンドリーブズさんのサイトくらい
生意気言ってすみませんでしたorz

古美根さん>>
おお、結構出て来ますね。
特にナボナは気が付きませんでした。そうだよ、ナボナあったじゃん。次はナボナ持って行こう!

>ヤリタリミンさん、みりさばさん
マイナー軍隊関係はやっぱ同人誌頼りですね。
私も官軍装備とかは同人誌でチェックしてました。
ただ、最近は「えっ?」と言うようなマイナージャンルでも意外と本になっちゃったりするから油断出来ませんがw
幕末装備の集大成本が出た時には心底驚きましたよ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32601460

この記事へのトラックバック一覧です: Vショー2009/12/13.:

« ジオン軍将校Ver | トップページ | AGM MP44用多弾マガジン »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ