カテゴリー

フォト

« 銀…ダン…? | トップページ | Team2chサバゲレポindex 2009 »

無線機

Msi233
 ↑の無線機が欲しくてヤフオクで落札。

20091223195621 20091223195729
 と言っても、 ガチなレプリカじゃなくて携帯電話を仕込む玩具ですがw
 メーカーはタカラで、2001年製造らしい。

20091223200406
 中身。作りがチャチいのは仕方が無いですが、雰囲気はまぁそれなりに。寧ろデカ過ぎて耳にスピーカー当てたらマイクに口が届かないような気がするw

20091223200429
 背面。ストラップはそこそこ余裕があり、肩に掛けて運べます。
 ちなみに上には伸びるアンテナ、右には動くダミースイッチが有ります。

20091223200458
 内側。携帯電話を仕込むスペースが空いています。
 携帯電話はゴムバンドで留めて、イヤホンジャックで接続するんですが……イヤホンジャックの規格が今と違うので、手持ちの携帯とは繋がりませんでした。なので、機能に関しては全く未知数ですw
 ま、分解して特小仕込む予定なんで、別に機能しなくてもいいんですが。

20091228203250
 分解してみた。
 清々しいくらいにがらんどうwww

20091228203518
 ただ、ネジを取る際に一部なめちゃって、ドリルでネジ頭を潰してしまったのは不覚でした。他のネジもネジ山が怪しくなってしまったので、今度もっと良いネジを買って来て総入れ替えする予定です。

20091228203638_2
 余り考えずに仮に突っ込んでみた。
 うーん、矢張りダミースイッチが右に、無線機のスイッチが左に付いてるのは痛いなぁ。コレがなければ、単純に突っ込むだけでも良かったのにw
 ダミースイッチを分解してスイッチを噛ませられるか調べたいのですが、位置的にドライバーを突っ込みにくいので、次回L首ドライバーを購入してからにします。

 次回、工具が揃ったらダミースイッチの解体と無線機のPITスイッチの取り出し、すり合わせ、コード延長とかやろうと思います。

« 銀…ダン…? | トップページ | Team2chサバゲレポindex 2009 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32712324

この記事へのトラックバック一覧です: 無線機:

« 銀…ダン…? | トップページ | Team2chサバゲレポindex 2009 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ