カテゴリー

フォト

« 革製ショルダーホルスター@ハドソンブース | トップページ | ボムステーキ »

雑嚢@カンプバタリオン

20091222195554
 先日のVショーで、カンプバタリオンさんで購入した雑嚢を紹介。
 特価3150円でした。

 例によって衝動買いだったので詳細は店員さんに聞いてませんが、多分コレじゃないかなぁと。薄生地って書いてありますし。だとすれば、結構お買い得品だったみたいです。

20091222001428
 手持ちの雑嚢と比較。

 右は五~六年くらい前に矢張りVショーで購入した独軍雑嚢。確か5000円くらいじゃなかったかなぁ。
 色が青っぽいのは戦後警察が使ってた奴の未使用放出品だったからで、戦時中だと空軍が青いのを使ってたらしいです、確か。なので、真面目なリエナクトでこんなもん付けてたら蹴られますw でも、当時は丁度ドイツ軍ブームが終焉して十年くらい経ち、しかもTOPのMP40は漸く話題に上った辺りで、ドイツ軍装備自体が払底していたんで、これでも十分通用したんですなー。今のレプリカ大攻勢からは想像も付かないですが(^^;

 左は今回の購入品。やっとカーキ色の雑嚢が付けられます。
 ちなみに、ストラップ無し、ベルトループの革製の補強無し、しかも……

20091222001454
 袋の中は一重です。右の古いタイプは中に仕切りが有って二つに分かれてまして、そこはかとなく高級感が漂ってる気がしないでも無いですね。
 まぁ、サバゲで使う分にはどれも気にならない差異ですが。

 しかし、もうやらないよ! 時代はペペシャでソ連軍だよ! 等と言いながら、結構ドイツ軍装備買っちゃったなぁ。今度のVASTオフでは久々に独軍装備出してみるかのう……なんかスレがドイツ軍ブームっぽいしww

« 革製ショルダーホルスター@ハドソンブース | トップページ | ボムステーキ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32700967

この記事へのトラックバック一覧です: 雑嚢@カンプバタリオン:

« 革製ショルダーホルスター@ハドソンブース | トップページ | ボムステーキ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ