カテゴリー

フォト

« MS IGLOO2 第二話「陸の王者、前へ!」 | トップページ | 銀…ダン…? »

MS IGLOO2 第三話「オデッサ 鉄の嵐」

Msi230
 MS IGLOO2 第三話「オデッサ 鉄の嵐」始まるよー。

 何時もの通り連邦軍の装備メインで行きますが、いかんせんこの「重力戦線」シリーズは不人気です。なので、流石にこの巻になってくると義理で付き合ってたガノタも殆どblogで取り上げてくれません。よってストーリー的な部分に触れちゃったりして本編見た事の無い人には何がなにやらな話になっちゃう事も有るかも知れませんが悪しからず。

Msi231
 地球連邦軍、オデッサ作戦で反撃開始。

Msi232
 これまではジオンに追い掛け回されていた地球連邦軍兵士も、勇ましくM299をぶっ放してます。腰回りの装備がよく見えないのがちと残念。

Msi233
 連邦軍士官も無線機片手に大活躍です。この無線機、第一話で対MS特技小隊のバーバリー中尉も使ってましたが、なかなか格好イイですね。何処かに売ってないかなぁ。

Msi234 Ms235
 ところが、そんな連邦軍の快進撃を止める大爆発が……その正体は、ジオンのダブデ陸戦艇による艦砲射撃でした。
 しかし、最新鋭のMSの攻撃を昔ながらの艦砲射撃で阻止するってのもアナクロ過ぎるようなw 何となく↓の人を思い出しちゃいました。

2nd_freet
 かつて航空機によって無用の長物とされた戦艦が、航空機を駆逐したMSに一泡吹かすと言うのも真に痛快! とかw

Msi237
 しかしまぁ、それじゃ困るというので地球連邦軍はガンタンクを投入して戦線を突破します。
 ガンタンク乗りの服装は概ね08小隊に準じ、更に上から短ジャケットみたいなのを羽織ってます。肩に有るのはプロテクターか。

Msi235
 ガンタンクを見て唖然とする兵士。マガジンは……右のポーチに2本くらいしか挿して無い?? 左は小物入れっぽいし。

Msi238
 その夜、ガンタンク乗りのお姉さんの過去バナ。
 元は技術中尉だったんだとか何とか。前回の整備兵と同じ帽子を被ってますが、コッチの方が若干ディティールが細かいですね。ファーティグキャップに地球連邦軍の刺繍付きのようです。これなら何とか作れそうです……同じ色の帽子が有ればw

Msi239 Msi2310
 翌朝。地球連邦軍も負けずに艦砲射撃で対抗します。発射時にはサイレンを鳴らす等、ww2の戦艦をイメージした演出が光ってます。
 おまけに今回が初登場の大型陸戦艇まで出て来るしw 一体何時の時代の戦いだよ!
 でもまぁ、カッコイイから許す(ぉ

Msi2311 Msi2312_tariho
 カッコイイといえば、僕らのコレマッタ少佐もここぞとばかりに決めてくれます。

 「うっひゃっひゃっひゃ、旅団前へ! 一気にファーストダウンだぁ!」
 「タリホーぉぉほっほほぅ!」

 これまでやられまくってきた鬱憤を晴らすかのように大ハッスルです。この調子の良さこそ、地球連邦軍士官の鑑だと思うんですが、なんか世間じゃこのはしゃぎっぷりで却って人気が下がってるらしいんですよね。不思議なものです。

Msi2313_f
 これまで驕り高ぶってきたジオニスト……もとい、ジオン兵士が駆逐されて行く様はこんなに楽しいのに。
 ヒャッハー! 汚物は消毒だぁぁぁ! 燃えちまえ徳○康之ィ!!

 まぁ、実際の動きとかはこちらで、と何時もの如くニコ動に振ってレビュー終了。「重力戦線」の物語もこれで一応完結です。
 連邦軍ファンの自分としてはこの先の話も見てみたいのですが、多分無理でしょうねぇ。ニコ動のコメとか見ててもジオン軍が圧倒的ですしw
 特に実際にDVDを購入するようなコアなファン層となると、一際ジオンファンの割合が多いですから、もし次にIGLOO的なCGドラマが有ったとしても、ジオン軍のアフリカ戦線ゲリラ部隊の戦いを描いた……とかそんなのになるんじゃないかと。全く、寒い時代です。

« MS IGLOO2 第二話「陸の王者、前へ!」 | トップページ | 銀…ダン…? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32739396

この記事へのトラックバック一覧です: MS IGLOO2 第三話「オデッサ 鉄の嵐」:

« MS IGLOO2 第二話「陸の王者、前へ!」 | トップページ | 銀…ダン…? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ