カテゴリー

フォト

« エクセル 0.12gバイオBB弾 | トップページ | Nerfバルカン改修 »

地球連邦軍H型サスペンダー

20091203145032
 先日の記事のコメ欄で古美根さんよりお勧めの有った「イスラエル軍H型サスペンダー」をヤフオクで落札してみる。

20091203145232
 ……なんだかこうして置くと潰れた蛙みたいですがw

Hsas_back_2
 ちなみに、IGLOO内での地球連邦軍兵士の後ろ姿。
 これまで使っていたてきとーなYサスに比べると、今度のHサスはかなり「ホンモノ」に近い形状です……いやまぁ、架空の製品にホンモノも何も無いんですが、この辺はガノタの無駄な拘りって事でwww

20091203145303 20091203145450
 心配していた独特の形状のフックは、古美根さんの予測通り挟み込むタイプでした。知恵の輪みたいに突っ込むのでナスカンに比べると付け外しは大変ですが、緩過ぎたり固過ぎたりと言う問題は無く、思っていたよりずっと簡単に取り付けられました。
 古美根さん、御助言有難う御座いました。

20091203150040
 付けてみた。うむ、非常にしっくり来るシルエットですな。
 ただ何となく色的にちょっと落ち着かない気がするので、弾帯は黒にして、地球連邦軍兵士のベルト風にしようと思います。例の六角形バックルを作らねば。あと、ここまでやったんだからヘルメットもM1に変えて……と夢広がりまくりw さぁ、また忙しくなって来たぞ。

« エクセル 0.12gバイオBB弾 | トップページ | Nerfバルカン改修 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いやいや、上手くいって良かったです。
飽きたら他の装備にも使えそうですねw

そういや例の連邦拳銃は下士官以上が持ってるんでしょうかね?
tp://imgh-a.dena.ne.jp/exh1/cb/10/2872858/8/125588984_1.jpg
08小隊のは薄手のトロピカル生地なのでしょうね。

ご教示有難うございました>>古美根さん
飽きたら……イスラエル軍でもやってみようかなぁw

>そういや例の連邦拳銃は下士官以上が持ってるんでしょうかね?
どうなんでしょうね……。
この分隊では、伍長(機関銃手)と少尉(隊長)が所持、他の下士官(リジーナ担当)は不所持というところを見ると、階級よりも小隊内の配置で決めてるっぽいような気もします。
ttp://www.1999.co.jp/itbig05/10058916z2.jpg

まぁ、実際には脚本の要請によるとかそんなもんなんでしょうけどw

>08小隊のは薄手のトロピカル生地なのでしょうね。
他での着用例も無いし、アジア専用なんでしょうねー。
類似品をコスパが出してましたが、確かに開襟で涼しかったですw

来るべき宇宙世紀魂に向けて、わらひもそろそろ準備にとりかからんといけないですわ。

ヤザンゲーブルのような、立派な連邦軍兵士になりたいです。

kamikazeさん>>
いいですねぇ、ヤザン。最強のオールドタイプ。
私もティターンズ系のイキのいい軍人をやりたいです。
やっぱハゲだからバスク・オム辺りか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32472905

この記事へのトラックバック一覧です: 地球連邦軍H型サスペンダー:

« エクセル 0.12gバイオBB弾 | トップページ | Nerfバルカン改修 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ