カテゴリー

フォト

« Vショー2009/12/13. | トップページ | http:// »

AGM MP44用多弾マガジン

20091217232406
 先日のVショーにて、中華銃屋の千成屋さんでAGM MP44用の多弾マグを1800円で購入。

 早速、エチゴヤ製MP44のマガジンと比較してみる。

20091217232717
 先ずは正面。
 左がAGM、右がエチゴヤ。エチゴヤ製は綺麗に合わせ目が消して有る。この辺は流石日本企業。

20091217232629 
 給弾口の比較。
 給弾口はほぼ同じ。
 弾を込める口はAGMの方が広く、使い勝手は良い。

20091217233323
 但し中華製マガジンの蓋は開閉に節度が無く、弾を込めてポーチに突っ込んで置いたらいつの間にか全部弾が零れてたでござる、みたいな目に合いそうな感じw
 いっそビニテで封印してしまおうか。

20091217232741
 ゼンマイ部分。どっちもストロークが短くて巻くのが大変だ。
 ちなみにエチゴヤ製がゼンマイむき出しなのは、ディスプレイ用の底板が付属している為である。
 尤も、サバゲーマーの私は殆ど付けた事が無いが。

20091217232811
 あと、AGMには中華特有のネジ巻きが付属している。
 このネジ巻きを嫌う人も多いが、便利ではあるわな。手も痛くないしw

20091217233103
 サイズ的には大丈夫そうなのでブチ込んでみる。
 他社製品だし調整が必要かな? と思っていたら、ショウエイ純正のノマグよりもスムーズに入っちゃたよ!

 撃ってみましたが、給弾不良等も無く、普通に撃てました。
 エチゴヤ製MP44は予備マグが無く、生産の予定も無い(問い合わせ済み)なのが難点でしたが、これで普通のサバゲにもガンガン投入してバリバリ撃ちまくれます。目指せ、打倒現用兵器! って流石にそりゃー無理かw

« Vショー2009/12/13. | トップページ | http:// »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

とは言っても所詮中華なので、一回バラして見ることを
おすすめします。

バラしてみたいのは山々なんですが、
私は機械的には無知なので、調整の仕様もないと言うかw
まぁ、不具合が出たら開けてみようかと思ってはいます。

これでソマリアやイラクの武装勢力のコスも出来ますねw
tp://necrosant.oranc.co.kr/zbxe/files/attach/images/3392/669/001/stg44_iraq.jpg

お馴染みのアフリカ武装勢力の写真が出て来るかと思ったら、見た事の無い写真で吃驚。
ペペシャと言いコレと言い、正にイラクは古銃の宝石箱やわぁ。
しかし弾の補充とかどうしてるんでしょうね……謎だw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32647797

この記事へのトラックバック一覧です: AGM MP44用多弾マガジン:

« Vショー2009/12/13. | トップページ | http:// »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ