カテゴリー

フォト

« VAST第八回関東オフ@DS川越(後編) | トップページ | クロスボウ »

VAST第八回関東オフ反省会

 先ず、今回ピックアップして下さった自動車部隊の皆様、誠に有難う御座いました。遠方からの参加にも関わらず、往復までして頂いて本当にお疲れ様でした。特にさとしさんには往復で乗せて頂いて本当に有難う御座いました。

 以下、自分用メモ。

 なお今回の画像は、VASTうpろだにupされたものを使用させて頂いております。
 撮影して下さった皆様、有難う御座いました。

Hanseikai_guns
 今回の使用銃器:Nerfバルカン、電グロ、銀ダン、謎の100円銃

 裏方工房製電動Nerfバルカンは幹事殿の温情を以て分隊支援火器扱いとなり、フィールドでも大人気でした。
 ただ、使う私の方が慣れてなくてトラブル続出w

Hanseikai_yunyutta
一戦目……スタートダッシュで土山に登ろうとした瞬間、三脚が引っ掛かって腕がマガジンを触ってしまい、マガジン脱落。セーフティにて三脚解除。

二戦目……走っている最中にマガジン脱落。セーフティにてテープで補強。次回はベルクロ式の荷造りテープで巻きつけようと思います。分隊支援は任せろ!(バリバリ

三戦目……給弾不良発生、完全に弾が出なくなる。調べてみたら、どうもマガジン内部に仕込まれたP-90多弾マガジンのギアが動いてないらしい。すわ、裏方さんがかねて指摘していたギア欠けか?! と思ったらP-90特有の給弾不良ですたw
 取り敢えず、指を突っ込んでギアを回すと弾詰まりが解消されるので、フィールドで応急処置的にグリグリ回す事に。

Hanseikai_g18
四戦目……ヒャッハー弾が出るぜあばばばば
 と思ったらバッテリー切れでした。仕方が無いので電グロ片手に突撃です。やっぱりヒャッハー!

Zekkoutyou
五戦目……今度こそ快調! この調子で撃ちまくるぜ! ……え、これで通常のゲームは全て終了? 次は五発戦……そうですかorz

 銃の調子は良かった(と言うか、かなり荒っぽくブン回したんですが、折れたり接着が剥がれたりと言う破損は全く有りませんでした)のですが、私の方がちょっと不慣れで実力を発揮出来ませんでした。裏方さん、すまねぇー。次回参加時までにマガジン改修しときます。

 逆に電動グロックは非常に好調。Nerfバルカンの調子が悪くなったら、この銃を片手に突撃して撃ちまくってました。難点は、所詮30発程度なので一瞬で弾が切れる事……百連買って来るかなぁ。或いは、もう一挺増やすか(ぉ
 当初心配していたニッ水バッテリーも、無事最後のゲームまで保ちました。最後に弾抜きしてたら途中で止まってしまったので、本当にギリギリだったんでしょうね。これをメインに据える積りなら、もう一本バッテリーが必要かも知れません。

 銀ダンは0.12gバイオBB弾のおかげか大活躍。最後の五発戦では二人くらいはヤっちゃいましたね。今回最多の撃破数です。寧ろこっちを二挺にしても良いかもしれんw

Hanseikai_tng
 今回の装備は、スタートレック宇宙艦隊士官制服……マイナーなネタなんで誰も分かってくれないだろうぁと思ってましたが、数人でも分かって下さったんで本当に良かったですw
 サバゲ用の装備としては、敵味方の識別もしやすいし、造りが単純で丈夫だし、何より動き易い恰好の装備。空力特性的にはショッカースーツの方が上かもしれませんが、こっちの方がホラ、トイレとか簡単だしw

 ただ、寒さだけはどーにもなりませんでした。
 下にバイク用の防寒下着を着ていたんですが、それでも休憩中はガタガタ震え通しでした。
 次にやる時には、ドイツ軍とかもっと暖かい装備にしよう……。

« VAST第八回関東オフ@DS川越(後編) | トップページ | クロスボウ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32326945

この記事へのトラックバック一覧です: VAST第八回関東オフ反省会:

« VAST第八回関東オフ@DS川越(後編) | トップページ | クロスボウ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ