カテゴリー

フォト

« 乗馬襲撃! | トップページ | M206A »

剣吊

 懸案の騎兵隊サーベル用の剣吊を購入すべく、中田商店に行ってきました。

20091103191705
 剣吊の革ベルトも予備で買えないかなーと思って聞いてみたんですが、それは流石に無し。仕方が無いのでフック付きのギボシを……と思ったら、これが店頭に無いんですな。多分、形を説明しても通らないだろうなーと悩んでいたら、店頭にパンフレットが!
 早速日本軍装備のページを開いて「これとこれとこれを下さい」と発注しました。合計600円也。

20091103201214
 しかし相変わらず豪勢なパンフですな。これだけで金が取れそうw
 あと、明治陸軍装備は是非作って欲しいものです。今月末からは特別大河「坂の上の雲」も始まりますし……この装備で普通のサバゲに参加して、機関銃陣地に突撃したいなぁw

« 乗馬襲撃! | トップページ | M206A »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>この装備で普通のサバゲに参加して、機関銃陣地に突撃したいなぁw

ナーフでマキシム機関銃を製作してくださいませ!
私もオチキス機関銃を・・・・作りたい・・・ような・・・気もしないでは・・ないです(^^

G-3さん>>
確かに、Nerfバルカンのベルトリンク機構はマキシムみたいなレトロな機関銃にこそ合いますね。
Nerfの国内販売が始まったら、ネコ(一輪車)の予備車輪で台車作って、水冷式ジャケットを水道工事パイプで作って、ダンボールで防盾作ってetc…夢は広がります。
尤も、Nerf撃ったらフィールドマスターに怒られそうな予感もするんでこれは妄想だけに留めておきますが(^^;

>私もオチキス機関銃を・・・・作りたい・・・ような・・・気もしないでは・・ないです(^^
ホチキスは形が複雑でさらに一段難易度が高そうな気がしないでもないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32057997

この記事へのトラックバック一覧です: 剣吊:

« 乗馬襲撃! | トップページ | M206A »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ