カテゴリー

フォト

« クロスボウ | トップページ | 95式軽戦車 »

私待~つ~わ♪

Uc

 ついにガンダムサバゲが始まるのか。より一層装備を充実させねば……って、タイトルがジャンクヤードに有った「連邦vsジオン」から変わってるので、もしかしたらより裾野を広げて「SF大集合」的なモノになるのかも知れませんが、まぁ、それはそれで!

地球連邦軍装備、今後の改善点メモ

・ファーティグ風BDU
 MSイグルー2準拠の中華購入?

・ヘルメット
 こないだH氏に指摘されたんですが、MSイグルー2だと、フリッツヘルメットじゃなくてM1ヘルメットなんですよね。エスグラのレプリカが5000円らしいのでそれを買おうかな……。で、タンで塗ってパテで紋章付ける。

・Hサスペンダー
 矢張り前回の西部劇魂で、MSイグルー2の連邦軍の特徴として指摘されたのがドラムバッグと、それを支えるHサスでした。ドラムバッグは類似品付けましたが、Hサスがどうにも見付からない……ってか、タンカラーのHサスなんてあるかーい! 明らかに時代が違うwww
 H氏からは「フランスのHサスとか…」とアドバイスを受けましたが、矢張りタンはみつからねぇ。一応コヨーテタンのHサスとしてこんなのを見付けて来たが、このベルト形状じゃドラムバッグ付けられないだろうしなぁ。ホント、この辺は難しい……まぁ、既製品から選べるだけマシな世界では有ると思いますが。

 以上、現在の懸案を思いつくままに纏めてみました。
 と言っても、急ぎじゃないんで追々やって行きますか。

« クロスボウ | トップページ | 95式軽戦車 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

もう段ボールガンダムでいいじゃんw

それは私も考えたんですが、既に立派な先達が……

ttp://webrider-action3821.hp.infoseek.co.jp/matomesite/matome.html

ここまでやられちゃうと、私如きの出る幕は御座いませぬ。
やるとしたら、ちょっと方向性を変えてやる事になると思います。
61式戦車とか、ジャブローのトーチカとか。宇宙ならボールw

イスラエル軍のHサスペンダーはタン色だと思いますよ。
安価のがオクで有ったかと。

おー、早速検索してみました。
が、終了でしたorz
今度出品されたら、画像を見て検討したく思います。
情報有難う御座いました>>古美根さん

これです、頑張って下さいw
tp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103575020

そうそう、それを私も検索で発見したんですが、さっき見た時は終了だった気が……回転寿司なのか。
フックが二つ付いてるのが良く理解できなくて足踏み中です。
前のフック一つ余分じゃね?? みたいな……装備例を検索してみても、フル装備状態ばかりで接続部分が映ってないし。
もう少し悩ませて下さいorz

多分、自動でやってるんでしょうね、
他の入札が無くてこの値段なら良いとも思いますが、無駄にしたく無いですからね。

推測ですみませんが前後でベルトを挟んでクリップ代わりにしてるんだと思います。
因みに米軍のM1956装備のHサスの前とかは片側です、テンション掛かってるからでしょうが。
後に板バネの付いたフック付きのナイロンのに変更されています。

やはり躊躇うのはシオニストどもの装備と言う事でしょうか?w

クリップの使用法有難う御座いました。
なるほど、フックで引っ掛けてもう一本の棒みたいなので挟んでるんですね……。
ちょっと使い勝手が悪い気がしますが、そんなに付けたり外したりするもんでもないですしね。
終了間際にこそっと入札してみますw


……まー確かにへたれ「独兵」がイスラエル装備ってのもアレですがそこはそれw

ウォッチリストに入れといたのにいつの間にか終わってたでござる。
……って良く見たら600円って即決価格じゃん!
何が終了間際まで様子を見るだバカバカバカ俺のバカ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32362862

この記事へのトラックバック一覧です: 私待~つ~わ♪:

« クロスボウ | トップページ | 95式軽戦車 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ