カテゴリー

フォト

« 第七回西部劇魂反省会 | トップページ | メガホン »

地球連邦軍続報

 先日の西部劇魂、ゲーム自体も勿論面白かったのですが、それに勝るとも劣らず興味深かったのが、リエナクターのH氏が見せて下さったジオン軍装備の写真でした。一般兵、ノーマルスーツ、将校と選り取り見取り……うーむ、ジオンの軍備がこれほどまでに進んでいるとは! 我が地球連邦軍も早急に軍備を整え、来るべき「連邦vsジオン」戦に備えねば! と言うのは冗談にしても大いに触発されましたので、ちょっと検索してみました。

Satiare869img444x6001246135637tokqq
 でもって、中華製地球連邦軍制服を発見。
 飽くまで「ブライトさん」の再現を目指したトラントリップの地球連邦軍制服とは違って、ズボンが白タイツではなくベージュだったり、胸のポケットがライブだったりと0083~MS IGLOO2のリアル軍装系デザインを意識しています。ただ、胸に意味のない徽章(どうみても連邦軍じゃないしなぁ、コレ)が有ったり、袖口が黒だったりと相変わらずツメは甘いですがw
 でもまぁ、以前から出てるコレに比べたら雲泥の差だし、サイズ指定が出来るのは嬉しいので今度発注してみようかと思います。袖口も赤に変えてくれないか聞いてみよっと。

 ちなみに、これだけ立派な連邦軍制服が出来てるんだからジオンの軍服だって……と検索してみたら、こんなんばっかでしたw ざまぁwwww

« 第七回西部劇魂反省会 | トップページ | メガホン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ウインターフロントの場でもしきりに話題が出ていました。

HさんYさんはもちろん、Mさんもいよいよ気持ちが傾き始めた模様。

わたしもそろそろ構想を固めないと。

あと、せっかくだから衣装のクオリティをなるべくそろえたほうが部隊としてカッコイイかもねという意見も出ていました。

一般参加者はともかく、我々魂オールスターズがバッチリ決まっていればヒストリカルイベントとしての雰囲気も高まりますね。

どうせやるなら部隊編成や糧食など、細部にこだわって再現したいものです。

あ、あれ? 何故このコメントを見落としていたんだろ……?
レス遅れてすみません>kamikazeさん

>ウインターフロントの場でもしきりに話題が出ていました。
うお、マジですかい。
そんなデカい所で話題になってたとは……。

>あと、せっかくだから衣装のクオリティをなるべくそろえたほうが部隊としてカッコイイかもねという意見も出ていました。
そうそう、ここが重要なんですよね。
コスプレ衣装は類似品が多すぎて、しかもどれも帯に短し襷に長し、決定版不在の状況です。
また、元ネタのガンダム自体もシリーズが多岐にわたり、制服も細かい部分が様々に異なります。
どのガンダムで行くのか? 08なのか83なのか、iglooなのか……誰かに音頭を取って頂きたいものです。

あと、みんなで発注すれば値段の方も…ネ!(ぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32289910

この記事へのトラックバック一覧です: 地球連邦軍続報:

« 第七回西部劇魂反省会 | トップページ | メガホン »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ