カテゴリー

フォト

« 第七回西部劇魂(後編) | トップページ | 地球連邦軍続報 »

第七回西部劇魂反省会

 みなさん、東京こうていわ! へたれ独兵です。
 なんやかんやでよーやっと西部劇魂レポ書き終わりました。
 いやー今回は例によって仕事が忙しくなったり歯が痛くなったり風邪でぶっ倒れたりして特に大変でした。ま、んな事はどうでもいいか。
 では、以下自分用メモです。

 なお、今回はD親分さんより画像提供を頂きました。
 ご協力、誠に有難う御座いました。

Hanseikai_kiheitai
 今回嬉しかったのは、何と言っても騎兵隊(北軍)が4人も居た事!
 中でもJ氏は名古屋からの遠征です。遠路遥々お疲れ様でした。そして騎兵隊と言うだけで選択の余地なく厳しい戦いばかり強いてしまって申し訳ありませんでした……えっ、お前が頑張って戦えって? 御尤もorz

Hanseikai_taihou
 今回持ち込んだ武器は、いつものウィンチェスター2挺、ピーメ&ニューモデルアーミーに、改良した大砲と第二回合同サバゲでも使用したガトリングガン。

 大砲は特に好調で、全弾発射に成功、不発無しでした。また、モスカートの不足に関しても栃木のK氏が「フフフ……モスカートを貸してやってもいいぜ! ただし一発6$でな!」的なノリで貸して下さったので大いに助かりました。御協力、有難う御座いました。
 基本的に「当てないように」砲の向きをずらしたりと頑張ったんですが、どうも思いの外散布界が広いらしく、決闘では旅の絵師さんを吹っ飛ばしてしまいました……その後、頭上にずれるように思いっきり仰角を付けてみたところ、こちらは上手く外れて尚且つ「大砲キタ――(゚∀゚)――!!」的な絵に。今後は仰角路線で行くか。
 あと、モスカートプロップが有ったらもっと気軽に祝砲代わりに使えそうな気がします。どうもなかなか売って無いっぽいですが(TT

Gat_pora
(撮影:栃木の写真屋さんK氏)
 逆にガトリングガンは、すぐに弾切れしたりバッテリーが切れたりしてもう全然ダメダメでした。ま、機関銃じゃ英雄は殺せないと言うのが世の理では有るんですが、流石に射殺0名は如何なモノかw
 次回西部劇魂ではもっと活躍させてあげたいですね。取り敢えずバッテリー買って来るかな……。

 さて、次回は2010/01/31(日) 西部劇魂 8 燃えよ!インディアン ウェスタン バトルシティ・ユニオン ですね。また次回もお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。

« 第七回西部劇魂(後編) | トップページ | 地球連邦軍続報 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32289333

この記事へのトラックバック一覧です: 第七回西部劇魂反省会:

« 第七回西部劇魂(後編) | トップページ | 地球連邦軍続報 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ