カテゴリー

フォト

« 剣吊 | トップページ | 今週末は久々に西部劇魂 »

M206A

20091103191609
 そーいや上野行った序でに、いつもおなじみ玩具問屋・「上野屋」で中華銃買って来ました。

20091103191857
 ショッカー戦闘員装備に似合いそうな昭和テイストの無国籍風架空銃を探していたんですが、なかなかいい感じです。

20091103192402
 ちなみに、コッキングは銃口付近を握って後ろに引いてコッキングすると言うポンプのようなそうでないような、よーわからんシステム。
 初速は0.2g弾で61~64m/sくらい。ダンボールを貫通出来たり出来なかったり程度の威力だったんでもっと低いと思ったら、意外と出てるみたいです。

20091103203953 20091103203919
 ちなみにマガジンがまたけったいなシステムで、下からBB弾を入れるんですが、弾を送るのはバネの力で、ノッチを下げて弾を送りこんでからスプリングのテンションを解放する……って自分でも何言ってるか分からなくなってきたw まぁ、上野屋に行く事が有ったら見てみて下さい。私は構造の事とか良く分からないんで「何で素直にスプリングテンションの割箸マガジンにしなかったんだろ?」としか思えませんが、機械に詳しい人は何か得るモノが有るかもしれないしないかもしれない。

 まーこんな感じの怪しい銃ですが、ショッカー戦闘員が腰溜めにバンバン撃つには良い鉄砲かも? そのうちどっかに持って行こう。t2cの方で架空スーツ戦とかの話も上がってるしw

« 剣吊 | トップページ | 今週末は久々に西部劇魂 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

>給弾方式
いわゆるLS方式ってやつです。

なるほど、LSの機構でしたか。
わたしゃ電動ガン以降の世代だったので全然知りませんでした……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/32058409

この記事へのトラックバック一覧です: M206A:

« 剣吊 | トップページ | 今週末は久々に西部劇魂 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ