カテゴリー

フォト

« 再撮影 | トップページ | 0.12バイオ弾 »

PROXXONのミニルーターを落札してみた

20091024223350
 No288515、20wのパワフルなヤツです。

 某工房さんで「ヘビーデューティーにガシガシ使いたい方にはいいかもしれません。/パワーもあるので切削や彫刻より、切断や研磨に向いてます」と書かれていたので、正にへたどく大雑把アーモリーに相応しいアイテムだと思ってヤフオクで3700円で落札。相場より高いか安いかは知りませんが、定価よりは安かったから良いか。

 使ってみた感想は、いやホント某工房さんの言う通り。
 パワーを上げるとぐるんぐるん軸がブれたり、先端変えたらスパナで増し占めしなきゃいけなかったりと結構面倒。でもまぁ、うちは左程頻繁に先端を変えるわけじゃないし、何よりエングレーブとかそっち系には手を出さないのでこれでいいや。どーせガワをぶった切ったりするだけだしw

 後は、ホームセンターで2.35mm径の切断砥石を買って来るだけですが……取り敢えず明日は雨なんで止めとこう(ゴロゴロ

« 再撮影 | トップページ | 0.12バイオ弾 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

道具は仕事を早く進められるので買いですよね。

切る物にもよりますが、切断砥石はけっこう消耗が早いので予備もいっしょに買っといたほうがいいですよん♪

制作意欲がわいてる最中に無くなっちゃうとショボ~ンですからね。

はんちょーさん>>
機械工作の本職のはんちょーさんには敵わないと思います。
はんちょーさんがこのジャンル(アホ銃?)に乗り出して来たら、結構大変なことになりそうw

kamikazeさん>>
了解です。
しょぼーん(´・ω・`)にならないよう、十枚入りを買って参ります。
今日は雨なんで明日になりそうですが……。

\3,700なら破格の部類でしょう。
切断砥石は結構脆いものもあるので扱いに注意だ。

某工房の人さん>>
安かったんですね、良かった……。

>切断砥石は結構脆いものもあるので扱いに注意だ。
情報有難う御座います。
そーゆー事なら切断砥石は、ケチらずに正規品を買って来ようと思います。
それが欠けたらそれはまたその時の話。
何でも試してみるもんさ(AA略

しかしプロクソン純正が一番脆いという罠。
最初は100均でも良いと思うよ。
どーせビットなんざ消耗品だし。

純正が一番脆いとはorz
近所の百円ショップ……は品揃え的に微妙なので、今度街中に行った時に買って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31926723

この記事へのトラックバック一覧です: PROXXONのミニルーターを落札してみた:

« 再撮影 | トップページ | 0.12バイオ弾 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ