カテゴリー

フォト

« 10/03 t2cコスサバ反省会 | トップページ | ゆっくりしていってね! きぐるみ計画(廃案) »

完成! Nerfバルカン

Mamoru
 なんか怪しいのがキタ――(゚∀゚)――!!

20091012210328_2
 かねて裏方工房に依頼していた「Nerfバルカン」電動化仕様が到着しましたのでちょいとレポートをば。

20091012210358
 これは一見玩具に見えますが、実はスポンジ弾を発射するNerfバルカンの内部をごっそり摘出し、代わりにP-90のメカボ等を移植した歴とした電動ガンなんであります。

20091012210437
 マガジンはトリガー連動の電動マガジン。単三電池2本で駆動します。
 裏方さんには、P-90のマガジンはアレなんで、ハイサイにするなら改良した方がいいかも……みたいな感じの事を言われましたが、まーどーせ中味は弄らないんでこれでいいですハイ。イメージとしては、悪の大要塞の門に据え付けられた、主人公の行く手を阻む見掛け倒しの機関銃陣地って感じなのでw

20091012210724
 本体下部。
 本来電池の有った場所を利用して、ミニバッテリーを格納します(いやまぁ、ラージでも何でも良いんですが、取りあえずミニが手元にあったのでw

20091012113338
 三脚の方の改造も、スプリングを買って来て作業開始……と行きたいところだったのですが、脚を支えるスプリングは製品のやったら固いスプリングでないと保持出来ない事が判明。弱目のバネだと、脚の凹部に上手くツメが入らないんですよねー。水平回転の方はぼちぼち上手く行ったので、三脚の引き起こしに関してはこれまで通りの固い動きで妥協しました。畜生、いつか直してやる……!

20091012210841
 三脚と本体が合体。
 早速撃ってみたのですが、ジャンジャンバリバリ弾が出て面白かったです。初速とかどーでもいい、兎に角無限に撃てるところに原初的な楽しみを思い出してゲラゲラ笑ってましたw
 電動マガジン自体は某MG42モドキでも使ってたけど、アレは徹頭徹尾不調でこうした快調な連射を無邪気に楽しめなかったからなぁ。そのうち機会があったら裏方さんにあっちも見て貰おうかのう。

 何はともあれ裏方さん、素敵な電動ガンを作成して戴き誠に有難う御座いました。と言うか、mixiで工程まで公開させておいて自作しねーとかホント失礼にも程が有りますね。お手間を取らせて本当に済みませんでした&有難う御座いました。

« 10/03 t2cコスサバ反省会 | トップページ | ゆっくりしていってね! きぐるみ計画(廃案) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

あ、いえいえ、そんな、大丈夫ですよ!すぐできますから!
残ったP90のガワ、必要ならまた持っていきますので!
とりあえず俺も工作できて楽しかったです!ありがとです!

有難うございました&お疲れ様でした。
P-90のガワは……私の方でも使い道が無いのでてきとーに処分をお願い致します。
燃えるゴミにでも入れて捨てて下され(お手数で無ければ)。

昔はP-90の見た目が好きで、黒いBDUにバラクバ付けて、佐野タクティクス辺りで特殊部隊プレイを楽しんだものですが……
いつの間にやら特殊部隊を突き抜けて未来装備愛好家にw

>とりあえず俺も工作できて楽しかったです!ありがとです!
お役に立てて何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31761860

この記事へのトラックバック一覧です: 完成! Nerfバルカン:

« 10/03 t2cコスサバ反省会 | トップページ | ゆっくりしていってね! きぐるみ計画(廃案) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ