カテゴリー

フォト

« 10/03 Team2chコスサバ@マル鯖(前編) | トップページ | 10/03 t2cコスサバ反省会 »

10/03 Team2chコスサバ@マルサバ(後編)

Hanseikai_norasan
 この記事は前回の続きになります。

Am_syuukei
 集金・集計中。ちょっとシュールな風景ですw

Am_kaikaisiki01 Am_kaikaisiki02
 10時過ぎくらい、今回の幹事役・総統代行氏による開会式開催。
 大体この辺からこっちが黄色! こっちが赤! と言う大雑把な(しかし何故かバランスのとれた)チーム分けの末、私は黄色軍に配属となりました。

Am_game01
 先ずは黄色軍が奥から、赤軍が手前からスタート。
 奥は椅子付きの休憩室が有って、開始まで休めるのがいいですね。

Am_game02
 二回戦は位置を入れ替えて、赤が奥で黄色が手前に。

Pm05_game03_2
 手前側には二階建ての砦が有り、侵入して来る敵を高所から撃ち下ろせます。正にスナイパーの独壇場です。
 但し頭上注意! 段差が有るので油断しているとゴツンと頭をぶつけますw
 尤も、両側でスタートした場合にはそこまで付く前に全滅or時間切れで終わっちゃうんで、余り有効でも無いんですけどね(^^;

Tyuusyoku_syuu
 何回かゲームを回して12時頃、昼食休憩。
 今回の昼食は自弁だったので、私も来る途中のコンビニで買って来た徳用チョコシューをむーしゃむーしゃと食っておりました。

Tyuusyoku_mentai
 甘味だけじゃ飽きるんで、トレードしてうまい棒に変えて貰ったり。
 九州限定めんたい味、美味しゅう御座いました。

Tyuusyoku_tea_sasiire
 また、フィールドからはお茶の差し入れが有りました。
 雨の中、わざわざ有難う御座いました。

Pm01_stanby
 一時間後、ゲーム再開です。
 コスサバだけあって、午後からお色直しをされる参加者もチラホラ。

Cos_ff11_2
 船務長殿は野球選手からFF11へ。

Cos_yakuza_2
 チンピラは銀行強盗へ(ぉ

Pm02_game01
 そんなわけでいよいよ濃度を上げた午後のゲーム、いよいよスタートです。
  午後からは、フィールドを半分にしてのショートレンジ戦が行われました。奥端と橋のたもとに別れての戦闘で、橋を巡っての攻防戦が繰り広げられました。

Pm04_game02
 午後2ゲーム目、陣地を入れ替えてスタート。

Pm07_tenki_mizuhake
 この頃より、天気は回復傾向に。
 一時は水田と化していた駐車場も、雨が止むと一気に水が吐け、通行可能になりました。

Pm03_1san
 そして午前中所用で来られなかった方々も、この頃より逐次参戦。こちらは、ウェスタンスタイルの1さん方。

Pm03_mogurasan
 風邪で顔出しのみの土竜さんは、最新ののベルトを持参。
 サイクロォン、ジョォーカーを堪能させて頂きましたw
 でも出来れば是非それを付けて私をhitして欲しかったww

Pm08_raamenman Pm_ramenittyou
 対戦車猟兵さんは何故かラーメン屋で登場w
 岡持まで持ってかなり本格的です。
 ちなみに一瞬、岡持の中からモスカやクレイモアが飛び出すんじゃないかと思ったんですが、流石にそれは有りませんでした(ほっ

 さて、その間にもゲームは進行。

Pm06_game04 Pm09_game05
 再度両端からスタートしたり、

Pm10_game06
 或いは今度は手前が端、奥側が橋のたもとまで前進してのスタートを試したりと色々やってみました。
 矢張り両側からスタートすると、どうしても橋のたもとで膠着しちゃうんですよねー。和室とかオフィスみたいな面白い部屋を使えないのも残念ですし。 

Pm11_game07_shortstart 
 とは言え、インドアで有る以上矢張りボトルネックはどうしても発生してしまうわけで。
 午後のショートレンジ戦の場合はこの廊下と進入路で膠着する事が多かったですね。もうちょっと、左右の通路に起伏が有っても良かったかも。

Pm12_game07_yousai
 あと、午前中は余り注視されなかった砦が大いに役立ってました。
 正にスナイパー天国w
 とは言え相手からも結構丸見えなので、迂闊に階段から降りようとすると遠距離から狙撃されてしまうので気をつけましょう。え、そんなのお前だけだって? (´・ω・`)デスヨネー

Pm13_game08_aka1
 黄色軍の写真ばかり撮っていたので、一回ゲームをお休みして赤軍の集合写真を一枚。黄色も相当個性的でしたが、赤軍も負けてはいません。

Pm13_game08_aka2
 作戦会議中。

Pm15_game09
 そんなこんなでラスト1個前のゲーム。
 オフィスを有効活用する打ち合わせの筈が、いつの間にか小芝居になっちゃいましたがいつもの事ですね。

Pm14_game09_glokky
 神父様はグロッキー気味で、オフィスの脇の仮眠室でぐったり。
 しかしホント、妙にリアルなオフィスだなここw

Pm16_game09
 開始の合図と共に、所定の場所に取りつく黄色軍。
 ラスト一個前(と言うか、次は三発戦だから実質ラスト)に相応しい激しいバトルが展開されました。
 私も調子に乗って右側通路を走ったのですが、途中でhit。そして、立ち止まれずにそのまま半開きのドアに激突……赤軍の人が咄嗟に引いてくれたから助かったものの、ヘタをすれば指等を挟んで怪我をしていたかも知れません。赤軍兵士の方、ご迷惑をおかけして済みませんでしたorz

 ……と、ここで私の携帯の電池が切れたので、以下は文章のみ。

 その後、最後の締めで恒例の三発戦が行われました。
 また、マルサバのマスターの方が集合写真を撮ってくれたり、

Otukaresamadesita
↑のようなタオルを配布してくれたりと色々サービスして下さいました。まだ9月にオープンしたばかりの新しいフィールドで固定客が付かずに苦戦してそうですが、料金も安くサービスも良いので、今後是非発展して頂きたいものです。

 こうして、本日のゲームは全て無事終了。全員怪我無く解散(但し、一部は更にスプラッシュ24時間耐久サバゲに直行……お疲れ様です)となりました。御参加の皆様、本日はお付き合い頂き誠に有難う御座いました。
 また、今回の楽しいゲームを主催して下さった幹事役の総統代行氏及び支援者の皆様に於かれましては、急遽の場所変更等、大変お疲れ様でした。また次回も宜しくお願い致します。特にバトルシティでのリベンジは楽しみにしております。今度こそ、天候に恵まれると良いですね……。

« 10/03 Team2chコスサバ@マル鯖(前編) | トップページ | 10/03 t2cコスサバ反省会 »

サバゲ(t2c)」カテゴリの記事

コメント

最初の写真を見て思い出したのが
www.youtube.com/watch?v=fIaC0SRBZ5U
遠目に見るとゲイナーな顔の部分に見えたんでw

古美根さん>>
あー確かにw
後頭部とかそんな感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31680615

この記事へのトラックバック一覧です: 10/03 Team2chコスサバ@マルサバ(後編):

« 10/03 Team2chコスサバ@マル鯖(前編) | トップページ | 10/03 t2cコスサバ反省会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ