カテゴリー

フォト

« 8/29反省会 | トップページ | ロケット・エア・バズーカー »

パンツァーファウスト

 エチゴヤさんでパンツァーファウスト発売の模様。

08302025_4a9a61b6eeac7
 37000円、巷に良くあるRPG-7みたいに発射時に弾頭を外す必要がなく、しかも40mmカート使用可能と言う優れモノです。
 これまではパンツァーファウストと言えばサムズミリタリ屋さんの展示用しか無かったんで、ドイツ兵としては嬉しい限り。これで鬼畜米英の兵士にBB弾の雨を降らせてやりますよ!

 ……しかしこーゆー時に限ってキャッシュのフローが少なくて手が出せないんだよなぁorz
 民主党政権誕生で国民年金や健康保険料がハネ上がるらしいし、悔しいが今回は隠忍自重じゃなー。

« 8/29反省会 | トップページ | ロケット・エア・バズーカー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

よろしい、パンツァーファウストを肩に担ぐと思っている奴らを教育してやるのだw

しゃーねー、半額くらいで作りますか。

MINIMIさん>>
実は私もちょっと前までパンツァービュクセ辺りと混同していて、肩に担いでも小脇に抱えてでもよし、とか思ってたんで余り大きな事は言えないんであります。

工房の人>>
マジデスカー
でも、個人的にはネーベルヴェルファーなんかの方が……って、私は今金欠だったんだw
それでもまぁ、半値だったら手が出ると思います。

そういえば騎兵隊さんは独逸兵が本業で、カラダの中にハイネケンが流れているんですよね♪


実は最近、チバルジやウインターフロントに参加する目論見でアメリカ軍はじめました。

パンサーファーストも好いのですが、私的にはぜひラインメタル砲で吹き飛ばされてみたいなと(笑)

kamikazeさん>>
 新ジャンル開拓おめでとう御座います。
 実はアメリカ軍は私も興味が有りまして……と言うか、ドイツ軍は数が多過ぎて何をやっても埋没してしまいそうで。
 やっぱ数が少ない方が目立てそうじゃないですか。

>そういえば騎兵隊さんは独逸兵が本業で、カラダの中にハイネケンが流れているんですよね♪
 そう言われて、最近ドイツ兵あんまりやらなくなって来た事に気が付いて愕然として居たり。
 最近は実は騎兵隊が一番多いかも知れません。

>パンサーファーストも好いのですが、私的にはぜひラインメタル砲で吹き飛ばされてみたいなと(笑)
 戦車とか無理ですから!
 歩兵砲なら頑張れば作れそうですけど、ドイツ軍はすでに火力優勢だからなぁ……。
 現在フィールドに出没してる戦車もドイツ軍だけだし……。
 むむむ……。

ttp://panzer1944.hp.infoseek.co.jp/WAFFEN/Panzerfaust/1.html
個人的にはここのが参考に成りました。
VSR98kのやり方でストック弄るかなぁ…。

古美根さん>>
スイッチはあんなふうに作るんですね。
大砲のトリガーに応用できるかも……。
情報有難う御座いました。

あと、「戦車も居ないのにパンツァーファウストですか」に共感。
確かに、上のkamikazeさんへのレスにも書いたんですが、撃破すべき戦車が居ないのはなぁ(^^;

「戦車も居ないのに刺突爆雷」


日本軍の対戦車兵器は、パンサーファースト以上に対人攻撃に向きません(^^;)

モスカート式の刺突爆雷を持っているのですが、米軍戦車に出会ったこと無いので今まで一度も出番ナシです。

kamikazeさん>>
>刺突爆雷
 うわぁ、それはサバゲ的にキツそうですね……ネタとしては美味しいんですが。
 どこかに米軍戦車は無いものか。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31185188

この記事へのトラックバック一覧です: パンツァーファウスト:

« 8/29反省会 | トップページ | ロケット・エア・バズーカー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ