カテゴリー

フォト

« 世の中はなかなか思うように行かないと言うお話。 | トップページ | P90組み立て »

P90分解

 セミオートが効かず、初速も安定しないマルイP90を分解。
 初速の方の原因は多分、随分前に若気の至りでライラクス製のメッキスプリングを入れてしまった事によると思います……全く、困ったものです(他人事

20090921174017
 ライラのスプリングはメッキが飛び散ってメカボが真っ黒! と言う噂を聞いて恐る恐る開けてみたのですが、取り立てて異常は有りませんでした。グリスが真っ黒っちゃー真黒ですが、初速とかサイクルにそんなに拘る方でもないですし、寧ろあれこれ弄って壊すよりはマシかなーと。

20090921174053
 と思ったら、タペットプレートが折れてました。プラリペアで直そうかとも思いましたが、ググってみたら結構折れるパーツみたいですね、コレ。仕方ない、ここは一丁エチゴヤ辺りに行って良いタペットプレートを買って来ますかね~。

20090921180447
 あと何か良く分からないんだけどリード線が外れていたので、半田付け。
 これは多分セミじゃないですかねぇ。多分。

 その他、トリガーの接点を磨いたりしつつ本日の作業はこれで終了。続きは明日か明後日か、まぁそんな感じで。

« 世の中はなかなか思うように行かないと言うお話。 | トップページ | P90組み立て »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

いつもローテクな現場でお会いしてるので、騎兵隊さんが電動ガンいじってる姿が想像つきません(笑)


そういえば、本職はドイツ兵なんですよね?
私はこの冬、めでたく二次戦米軍デビューを果たしますので、どこかヨーロッパの街角で撃ち合う機会があるかもしれませんね♪

おお、ヘタレさんも電動を使うとは・・・・なんとなくピンと来ませんでした(^^
ところで、余計なお世話ですが、ピストンのグリスアップも一緒にやっておくと良いと思いますよ

kamikazeさん>>
 まぁ、たまには電動ガンも使ったりします。

>私はこの冬、めでたく二次戦米軍デビューを果たしますので、どこかヨーロッパの街角で撃ち合う機会があるかもしれませんね♪
 おー、米軍デビューおめでとう御座います!
 私も秘蔵の電動ガンでお出迎えしたいと思いますが、私のドイツ軍装備はレベル低めなので余り専門的なイベントには出られないかも……。
 何せ「ヘタレ」ドイツ兵なのでw

親分さん>>
 まぁ、たまには(ry
 しかし何故私はこんなにキワモノイメージなんでしょうか…orz
 確かに、コスプレ衣装の小道具くらいの扱いなので、余り使いこなしているという感じではないんですがw

>ピストンのグリスアップ
 あ、ギアのグリスアップと違っていきなり動かなくなる事はなりそうなメンテですね。
 これなら不器用な私でも出来るかも……ちょいと中性洗剤で洗ってシリコングリースでも付けてみましょうか。
 ご助言有難う御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31464744

この記事へのトラックバック一覧です: P90分解:

« 世の中はなかなか思うように行かないと言うお話。 | トップページ | P90組み立て »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ