カテゴリー

フォト

« 8/1SEALsオフ反省会 | トップページ | サバイバルゲームにおけるFPS戦とは? »

ZEN STONE with built-in speaker

20090809192748
 mixiで話題になってたMP3プレイヤー「ZEN STONE PLUS」……の更に廉価版「ZEN STONE with built-in speaker」をAmazonで買ってみました。代金2200円也。

 いやまぁ、3GB・モニター付のZEN STONE PLUSの方が良いに決まってるんですけど、買う時にカードの相性が悪いのかgdgd五月蠅かったのでw

 で、早速開けてみました。

20090809212742
 おおう、ホント小さいですな。
 このシリーズの良いところは、「モノラルスピーカー内蔵」と言う事。これのお陰で、騎兵突撃の馬蹄の轟きや突撃ラッパの音をフィールド内で再現出来るのだ! ……日ノ本にサバゲーマー多しと言えど、鳴り物入りで登場するサバゲーマーは私だけでしょうなぁ(^^;
 今ちょっと音楽を鳴らして試してみたのですが、小さなボディの割に結構大きな音がするので、フィールドでも風で音が飛ばされてしまう事は無いと思います(以前、携帯電話をスピーカー代わりに使ってみた事も有ったんですが、音が散ってしまって全然ダメでしたorz それよりはずっと大きな音がします)

20090809213024
 これまでは、フィールドで音楽を鳴らす為にMP3プレイヤーとハンズフリースピーカーを組み合わせたユニットを使っていたんですが、このコンビがまた壊れやすくて(TT
 両方とも中華でいい加減な造りなんですが、特にスピーカー側の入力端子はしょっちゅう接続不良に陥ってました……しかし、このZEN STONEのお陰で簡単かつ安価に「スピーカー・ポッド(@マクロス7)」を使用出来そうです。

 後は11月の西部劇魂で実際に使用して、耐久性に難が無いか確かめるだけです。もし良い感じだったら、是非他の馬オーナーの皆さんにも装備して頂きたく思いますw

« 8/1SEALsオフ反省会 | トップページ | サバイバルゲームにおけるFPS戦とは? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ワルキューレもやるんでしょ?

ワルキューレの騎行ですか?
いいですねー。気分はキルゴア大佐w
ヘリは無いけど!

フィンランド騎兵隊行進曲と言うのを持ってますが

クラウンさん>>
知らなかったのでぐぐってみました>フィンランド騎兵隊行進曲
ドイツ騎兵の分列行進曲だそうで……。
ドイツ騎兵も夢が有って良いですね。

しかし、何故スウェーデン王に協力したフィンランド騎兵の勝利を称えた曲がドイツ騎兵の曲に?
プロイセンは神聖ローマ側だったような、な、な。
謎は深まるばかりでございます。

ドイツと言えば「意志の勝利」が観れるみたいですね。
www.theater-n.com/movie_isi.html

www.youtube.com/watch?v=Q1LFWONlP_k&feature=related
違和感無さ過ぎでw
www.nicozon.net/watch/nm6273508
ワルシャワ労働歌の日本語版を聞いてるとラーメン麺にかん水を入れるなとか言い出す人(雁屋哲)に成りそうでw

古美根さん>>
>ドイツと言えば「意志の勝利」が観れるみたいですね。
 サイト見てみましたー。そんな映画が有ったんですね……。ナチ党には余り詳しくないんですが、一度後学の為に見て見ても良いかも知れませんね。
 二本目はBGMで吹いたw 確かに違和感無いっすww

>ワルシャワ労働歌
 勇ましいいい歌ですねー。ミリタリー界隈で共産「趣味」者が多いのも分かる気がします。
 雁屋哲みたいなのはちょっと敬遠しますがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30896408

この記事へのトラックバック一覧です: ZEN STONE with built-in speaker:

« 8/1SEALsオフ反省会 | トップページ | サバイバルゲームにおけるFPS戦とは? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ