« ガトリング砲改修(その2) | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 »

V.A.S.T.第二回合同オフPart.1

Title
 去る8/14(金)、V.A.S.T.主催のサバイバルゲーム「VAST第二回合同オフ」が開催されました。

 さて、今回のフィールドは昨年と同じく「デザート・ユニオン」

Field_kanban  Field01  Field02  Field03
 VAST得意の機動力(とコスプレ)を十全に発揮出来る整備されたフィールドです。

Poor01
 但し、「デザート」と名が付くだけあって周囲に木々は無く、セーフティも直射日光で非常に暑くなってしまうのが難点です。そこで、今回は巨大プールを展開。フィールドのご厚意によって水を提供して頂き、参加者に涼風を提供しました。

 ……どーも使用法を間違えてる気がしないでもないw

Stanby01 Stanby02 Stanby03
 AM9:00、段々参加者が集まって来ました。
 今回は参加人数60名オーバーとVASTオフとしては過去最大級となり、 様々な個性派戦士が集まりました。

Sankasya_mokou Sankasya_nazialice

Sankasya_hina Sankasya_kanako

Sankasya_eirin Sankasya_yukkuri
 先ずは相変わらず盛況な東方軍団から。
 お馴染みの妹紅、 何故かドイツ軍とコラボしてるアリス、二刀流の雛、ちょっと注連縄が元気無さそうな神奈子様。注連縄はフラフープで補強しようとしたら丁度良いのが売り切れ中だったそうなorz
 下段に行って、チェック柄の眩しいえーりんと……後は謎の饅頭生命体w
 他にも、魔理沙とか衣玖さんとか射命丸とか気合いの入ったキャラが色々いたんですが、豪快に撮り忘れてました。とゆーか射命丸には後でピンで取らせて下さいとか言いつつ、帰りのゴタゴタに紛れてすっ飛ばしてました。ホント申し訳ないです……orz

Sankasya_mikawaya Sankasya_moss
 ネタ系としては、サザエさん合わせの一団もw
 中島、三河屋、カツオ、タマの4人だったんですが、時間が無くて中島&タマ撮り逃してたorz
 ちなみに、カツオの構えてるパンツァーファウストはモスカートが出ます。ミニガン*2やらRPG-7も出て来たし、ホント重火器には事欠かないサバゲでした(^^;

Sankasya_abe Sankasya_maid Sankasya_hatunemiku
 こちらは、最早定着しつつある三種の神器。阿倍さん、メイドさん、初音ミク。
 阿倍さんは最終的に三人くらいになったような気がします。ホモだらけかよ!

Sankasya_fate
 大物バルディッシュを持参の方も。
 ちなみに、この方変身します。
 ↓↓↓↓↓↓

Sankasya_fate
 しかしアレやね、ポーズ撮って貰うとかすべきだったねorz

Sankasya_nihonhei
 勿論、真面目な軍装の方も居ます。こちらは、旧日本軍兵士。
 99式小銃で力戦奮闘しておられました。
 こんな開けた場所では電動ガン相手に明らかに分が悪いと思うんですが、多分「俺にはこれしかないんだ!」って感じなんでしょう。銃違うけど。

Sankasya_betokons
 また、今回のオフでは黒パジャマ+AKのベトコン軍団が大流行。
 一緒に居るのは人質でしょうか? 正に極悪非道のコミー共です。
 ……ってな感じで集合写真を撮りたかったんですが、こちらも機会を逸してしまいました<今回はこんなのばっかで申し訳ない

Sankasya_mukku
 このムックもなかなか良い感じでした。
 デザートユニオンとは言いながら、土山の斜面等には草木も生えていたので、その稜線に隠れつつ狙撃する様は正にスナイパーって感じでした。

Sankasya_beigun
 中にはガッチリ現用装備で固めた方も。
 私は現用軍は今一詳しくないんですが、これは米軍でしょうか?
 装備が機能的に纏まっていて格好良いですね。

Sankasya_tavor
 お次は、装備の紹介です。
 こちらは、発売間もない電動ガン・タボール。独特な形状は大いに注目を集めました。
 私もいつの日か是非購入したい銃の一つです。

Sankasya_maedamasada
 スレでも話題になっていた、MAEDAさんのMASADA。衝動買いだそうですw
 意外とギミックが多くて面白い銃でした。

Sankasya_minimi
 陸自刻印付きMINIMIを構える自衛官。セーフティ内なので口鉄砲で演習です。ババババババ!

Sanakasya_denmaki01 Sankasya_denmaki02_2
 電動巻き上げマガジンを自作するツワモノも。
 G3の500連マガジンはたっぷり入るのは良いんですが途中でゼンマイを巻き上げるのが面倒で……と作成されたアイテムです。
 但し弾が増えるわけではないので注意!(ぉ

Kaikaisiki02
 さて、そんな感じで参加者が集合完了した所で開会式。いよいよVAST史上最大の作戦の始まりです!!

(以下、「Part.2」に続く)

|

« ガトリング砲改修(その2) | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 »

サバゲ(VAST)」カテゴリの記事

コメント

毎回燃えてますね!
気合が凄く感じる!
ドイツ兵殿のタクマシイ参加精神に感動します。

投稿: はんちょ@ | 2009年8月20日 (木) 20時28分

おうよ、面白いサバゲが有ると聞けば何処でも即参上だぜ!

投稿: へたれ独兵 | 2009年8月20日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31024717

この記事へのトラックバック一覧です: V.A.S.T.第二回合同オフPart.1:

« ガトリング砲改修(その2) | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 »