カテゴリー

フォト

« V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 | トップページ | でろぉぉぉ! ガンッダアァァァァムッ!! »

VAST第二回合同オフ 反省会

 先ずは謝罪から。
 前々から「ピックアップは任せろ」くらいの事を言いながら、当日カーナビに京成酒々井駅京成臼井駅を誤入力し、周囲を一時間近く無駄にウロウロしてしまって御免なさい。さとしさん他の自動車組には、その分の負担を回す事になっちゃってホント済みませんでしたorz

 ……てか、あのカーナビ表示が見難過ぎるんだよ! コンビニ行く時にも、蜀の桟道みたいなおっそろしい山道通すし……挙句にその先には寂れたお墓が有るし! 朝日も碌に射さない森の中で、本当に怖かったです。今にして思うと写真の一枚でも撮っとけば良かったんですが、その時は本当に怖くて写真とかそんな状態じゃなかったです。ハイ。

Hanseikai_buki 
 まぁ、馬鹿話はこれくらいにして。
 今回の装備はMP5K、ウィンチェスターM92、斧、ミサイル、ライトセイバーetc。まともな電動がクルツしかない現状にワロタw まぁ、今回は動き回っていたので長モノが無くても全然苦になりませんでしたが。

Hanseikai_tate02 Hanseikai_tate03
 あと、今回は裏方さん特別ルールで盾の使用が認められたので、大人気ない大きさの盾を持って行きました。一枚は普通の覗き窓、もう一枚は開閉式、最後はドリルで網目状に穴を開け、弾を防ぎつつ視界も確保しようとしたのですが……

Hanseikai_tate01
 ダメだ、全然見えないwww
 結局、視界0の突撃専用盾として微妙な使い心地でした。

20090821210422
 服装の方は、午前中はショッカー戦闘員、午後は官軍スタイルで参加しました。官軍スタイルはかなりマイナーで、以前t2cでやった時には総スルーの憂き目を見ましたが、こちらでは「おお、明治だ!」と結構いい反応……新たに追加した韮山笠の効果でしょうか? 御意見無用のマイナーコスプレですが、矢張り反応が有ると嬉しいものです。
 中には「河井継之助?」とか「奇兵隊?」とかなりマニアックな見立ても頂きましたが、半マンテルも調達出来ないヘタレ兵士にはそんな御大層な名前は頂戴出来ないんじゃよー。一般官軍と言う事で勘弁してやって下さい。

 着心地は、矢張り日本の国内で実際に着られたものだけあって、涼しくて動き易くて良い感じ。草鞋もぴったり足にフィットして、なかなか軽快に進退出来ました。
 こうなってくると、刀もただの百円ショップの刀じゃ満足出来ませんね……何か面白い刀は無いか、少し探してみましょうかねぇ。

Hanseikai_gat01 Hanseikai_taihou
 午後からは、武器も装備に合わせてガトリング砲Mk2と大砲を使用。
 ガトリング砲は今回のレギュレーションに合わせて防盾付きですw 私が撃つ機会は余り無かったんですが、某氏が某所に持ち上げて撃ちまくったり、なかなか楽しんで貰えたようで何よりでした。
 大砲の方は、今回はスプリングの強化に失敗。パテを全部削って撃鉄を引っ張り出したんですが、交換用に準備したバネが強過ぎて、手で押し込めないと言う状態に……もう一個、中くらいの有った筈なんですが、そっちは行方不明と八方塞。仕方がないんで、今後の補修を前提にプラダンボールでスペーサーを噛まし、ダックテープで止めてみました。
 ……これだけの処理で何故百発百中になるんだorz 兎に角、今回は不発0だったので「ならばよし!」って事でw

20090821205939
 ふぅ……これで持ちネタは全部吐き出しちゃいましたねー。
 一応、手元にはゆっくりまりさ(大)が有るんで、これを元に何かやってみようとは思っているんですが、まぁ上手くいくかどうかはこれも行き当たりばったりなので、どうなるかは分かりませんがw
 はてさて次回のコスプレは、過去か、未来か……。

« V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 | トップページ | でろぉぉぉ! ガンッダアァァァァムッ!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31049324

この記事へのトラックバック一覧です: VAST第二回合同オフ 反省会:

« V.A.S.T.第二回合同オフ Part.2 | トップページ | でろぉぉぉ! ガンッダアァァァァムッ!! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ