« Air Zone Blast Bazooka | トップページ | Team2ch 2009/08/29デザユニoff(午後の部) »

Team2ch 2009/08/29デザユニoff(午前の部)

Title
 昨日、私ことへたれ独兵は、Team2ch主催のサバゲオフ「ちーむ2ちゃん総合火力演習(昼の部)」に参加して参りました。

 このオフはt2c初のダブルヘッダー幹事で、日中の部をペンギン軍曹氏が、夜間の部をFD-MINIMI氏が管理すると言う変則的な運営で行われました。
 その中で、私は日中の部のみ参加させて頂きましたので、以下にそのレポを記載致します。

01_safety01 01_safety02
 朝のセーフティ。日差し的に正午くらいに見えますが、紛れもなく早朝ですw
 今回は朝8時半くらいに到着と結構早く来た積りだったんですが、流石はt2c、既に皆さん戦闘態勢でした。

01_syosoku 01_uketuke
 既に今回の幹事・ペンギン軍曹氏が受付を開設し、有志による弾速チェックも始まったので、私も早速参加手続きを行います……。

■□■□■□■

Field_sensya
 さて、今回の舞台は「デザートユニオン」さん。全体風景は前回紹介したので今回は変更点のみ。
 先ず大きな相違点は、先々週には不在だった戦車が復活していた事。残念ながら今回は敵陣に切り込んでバッタバッタと薙ぎ倒し……と言う使い方は出来ませんでしたが、どうも一人で操作可能との情報も入って来ておりますので、今後は更なる有効活用が期待されそうです。

Field_copramen Field_mizu
 また、セーフティでは長期戦に備えてカップ麺の無人販売所が展開。先々週参加者を悩ませた水漏れも修理され、t2cを待ち受けます。

■□■□■□■

02_kaikaisiki2 02_kaikaisiki
 午前10時ちょい前。告知された開催時間の前でしたが、余りの暑さに参加者がダレて来たので前倒しで開会式実施。
 それにしても、今回も一風変わった参加者が多数居られるようです。ゲームのレポを開始する前に、ざっとご紹介させて頂きましょう。

Sankasya_l96
 トップバッターは、矢張り発売間もないマルイ製L96。
 初速は0.25g弾で0.8J強となかなか好調でした。

Sankasya_beigun Sankasya_doitu Sankasya_nihonhei
 続いて米独日のww2三羽ガラス。
 何時もお馴染みの米空挺に加え、今回はアフリカ軍団仕様のドイツ兵やら南方戦線仕様の日本兵が参戦。特に日本兵は涼しそうで羨ましかったです。
 尤も、ゲートルを巻くのは大変そうでしたが……。

Sankasya_nihonhei2 Sankasya_nihonhei3
 中でも日本兵は99式、38式と揃え難いライフル類をがっちり装備。更に、午後からは途中で届いたL96まで現れ、ホントに叉銃が出来そうなラインナップにw

Sankasya_bazooka
 装備面では、こちらの方のSF風モスカートランチャーも面白かったですね。
 ちなみに、このガワはスーファミの光線銃だそうです。そんなのもあるのか……。

Sankasya_pls
 あと、某氏が秋葉原で衝動買いしてしまったパルスライフルなんてのも有りましたね。まさかMINIMIさんの他にもパルスライフルが拝めるとは思わなかったです。

Sankasya_msk
 また、こんなマスクで登場される方も。
 ちなみにこのマスクはエチゴヤ製で、目の部分もちゃんと金属メッシュになっており、ゴーグルの代用として使用できるようになっています。

Sankasya_bz
 そして忘れちゃいけないバッズさん。
 今回は特に暑かったので、朝イチからキャストオフ状態です。

■□■□■□■

03_1game 03_1game2
 10:30くらいより、ゲーム開始。
 先ずはフィールドの左右のフラッグに分かれての通常戦。
 暑さで走る人が少なくなり、大型の銃を主体とした遠距離射撃戦になるかなーと思ったんですが、蓋を開けてみれば双方ともに良く走り、回り込みまくった好ゲームでした。

03_2game01
 そしてその裏。 この画像はクリックすると拡大されます。

03_3game 03_4game
 その次は、フィールドの手前と奥に別れての通常戦を表裏ワンセット。
 みんな暑いのにやる気満々ですね……日本兵さんなんか軍刀まで担いじゃって。ホントみんなサバゲ好きなんだからw

04_bluehawaii 04_kakigoori
 11:30頃、幹事判断でかき氷休憩を挟みます。
 有志の手により支給されたかき氷のお陰で、無意識のうちに無理をしていたであろう多くの戦士が命拾いをしたものと思われます。

04_mizudeppou_nyuuzyou
 かき氷休憩後、昼食までの時間を利用して水鉄砲戦が行われる事になりました。

04_mizu_teamwake 04_hoi
 水鉄砲の準備に余念がない参加者達。
 なお、参加者はターゲットの代わりに金魚すくい用のポイを体に付けて戦います。

04_mizudeppou_dekai
 大抵の参加者は百円ショップの水鉄砲か、ドンキ等で購入した大きめの水鉄砲を使っていましたが、中にはこんな変わり種も……なんとトイザラスでX円、ノズルをワンタッチで拡散と集中に切り替えられ、狙撃も強襲もokの優れものだそうです。

04_barutan
 「フォッフォッフォッ!」
 バルタン星人のハサミ型と言うレアなタイプを持参された方も。

04_mizudeppou_baketu
 バケツに給水口を突っ込んで撃つ、洗車ガンのミニチュア版みたいなモノを持ち込む方も。
 威力は抜群でしたが、バケツも持ち運ばなきゃいけないのが難点かw

04_mizu_red 04_mizu_y2
 とまぁ、そんな感じのゲームを表裏2回やって終了。
 やってみた感想としては……ポイって意外と破れないんだなぁと。薄い紙の割には丈夫で、真正面から結構強く撃たないとなかなか破れません。
 お陰で、双方hitするまでにすっかり濡れ鼠にw ま、そこが楽しいところでもあるんですけどね。

05_mesi01
 12:00ちょい過ぎくらい。暑かった午前の部は終了し、昼食休憩タイムに入ります……と言うところで、私の体力が切れてしまったので本日はここまで。次回「午後の部」に続きます。

|

« Air Zone Blast Bazooka | トップページ | Team2ch 2009/08/29デザユニoff(午後の部) »

サバゲ(t2c)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31157950

この記事へのトラックバック一覧です: Team2ch 2009/08/29デザユニoff(午前の部):

« Air Zone Blast Bazooka | トップページ | Team2ch 2009/08/29デザユニoff(午後の部) »