« Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 | トップページ | 一さんの武器庫 »

Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 後編

 この記事は「前編」の続きです。

Am02 Am06
 午前中は、15分単位の通常戦が行われました。
 チーム分けは流動的で、自由に使用武器をチェンジして良し、即ち陣営を入れ替えてok。私は基本電動ガンで時々シャッガンにもお邪魔して写真を撮らせて頂いてました。

Am05_flagget
 電動側が押し気味かと思いきや、シャッガン側も巧みなアンブッシュ戦術で的確にガンナーを狩って行き、フラッグゲットの数ではシャッガン側が優勢でした。

Am04 Am08
 電動側も修理調整を重ねつつ、午後の「本戦」に備えます。

Am07 Am09
 2,3ゲーム目辺りの両軍の陣容。
 盾持ちの姿がチラホラ覗くスパルタ軍、ミニガンを中心に左右に展開するペルシア軍、記念撮影でも双方の特色がよく出てますね。

Am10
 午前中最後のゲームは、近距離フラッグ戦。
 私は早くお昼が食べたかったので、中央広場のパレット群を縦走しましたが、何と橋の下に潜んでいたスパルタニアンに射殺されてしまいました。うーん、手強い!

Tyuusyoku01
 そして昼食。本日のメニューはコロッケカレーでした。
 暑い日に食べるカレーもまた格別。

Tyuusyoku02 Tyuusyoku03 Tyuusyoku04
 また、食後にはペンギン軍曹さんが持参したかき氷製造機でかき氷が支給されました。
 有志の手によりシロップやアイスも用意され、様々な味が楽しめます。数々の耐久戦で鍛えられた「兵站のt2c」の面目躍如です。

Pm01 Pm02
 午後、腹ごなしに通常戦を2回実施。
 私も再度スパルタ側に回り、盾を堪能させて頂きました。しかし盾を持つとヘイトを稼いでしまうのか、電動ガンの弾が面白いように集中しますw シルバー星人さんも動画マソさんも、みんな足とか狙えばいいのに、ポリカーボネイトの真正面にブチ込んでくるし……めっちゃこええよ!

Pm03_taikyuu
 その後、いよいよ「本戦」たる耐久戦に移行。
 私も電動ガン側に戻って参戦します。

Pm03_mato
 今回の耐久戦は一応復活時にカウンタを回しますが、制限時間やカウンタの数の上限はなく、フラッグ近くに設置された石膏ターゲット5枚を割った方が勝ちと言う特殊なルールで行われました。

Pm04
 そんなワケで、最強のガトリング砲を陣地に据え付けて防御重視の布陣で臨みます。

Pm05 Pm07
 ってんなわけねー!www
 セーフティで作戦会議後、勇躍左右両前線に出撃してシャッガン側を押し込んで行きます。

Pm06
 しかし、敵も流石のスパルタ兵。 巧妙なアンブッシュで粘り強く防御します。中でも盾兵は勇敢で、ブッシュを駆け抜けて電動側の前線陣地を襲撃したり、clieさんが中央を突破して電動側のフラッグを襲撃したりとなかなかの活躍でした(尤も、その際にはフラッグの近くと言う事に気付かなかったのか、ターゲットを一枚も割らずに帰って行ってしまいましたが……(^^;))

Pm08_kyuukei Pm09
 結果は、総統代行さんが電動MP40で石膏ターゲットを撃破してペルシア側の勝利となりました。カウンターはスパルタ170・ペルシア130、スパルタ軍よくぞ闘ったりと言うところでしょう。
 耐久終了後は流石に疲れたので長めの休憩。普段はタフなシルバー星人さんも流石に俯き加減です。

Pm11_3patu
 その後、弾抜き通常戦を一回行った後、最後の「三発戦」へ。
 耐久の恨みを晴らさんと奇声を上げながら襲いかかるスパルタ兵、怖過ぎw
 逆に装弾三発のみと言う事で電動も使えなくなってしまい、ピンチに陥ったのはペルシア側。少数にも関わらず、よく頑張りました……って、私はすぐ死んじゃったんですけどねw

Syuugou01_2 Syuugou02
 最後に、記念撮影をして本日のプログラムは終了。
 ご参加の皆様、本日はお付き合い頂き有難う御座いました。
 特に、今回のゲームの管理進行を務めて下さったペンギン軍曹様、支援者の皆様に於かれましては、本当にお疲れ様でした。お陰さまで、大変楽しいゲームとなりました。誠に有難う御座いました。

 それでは、また次回のゲームでお会いしましょー!

Otukaresama_2
おわり

|

« Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 | トップページ | 一さんの武器庫 »

サバゲ(t2c)」カテゴリの記事

コメント

ショッカー戦闘員やっちゃう勇気のドイツ兵様に脱帽です。
あの映像のワンコに会いたかったな。
変わった名前のお菓子ですね?
コスサバのお誘い・・・・・

投稿: はんちょ@ | 2009年8月 3日 (月) 07時56分

 ワンコは暑さでバテ気味でした。

>変わった名前のお菓子ですね?
 スパルタではああいうのが流行ってるんでしょう。

>コスサバのお誘い・・・・・
 はんちょーさんも是非ご一緒にショッカーを!

投稿: へたれ独兵 | 2009年8月 3日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30798903

この記事へのトラックバック一覧です: Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 後編:

« Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 | トップページ | 一さんの武器庫 »