カテゴリー

フォト

« ざつのう! | トップページ | Air Zone Blast Bazooka »

M71改修

20090825235344
 以前も取り上げた、地球連邦軍制式拳銃M71A1のお話です。

Tairapp2
 一応は完成を見たのですが、整備性を保持する為にグリップを敢えて接着しないと言う選択肢を取り、タイラップで留めて居ました。
 しかし如何にも見栄えがせんと言う事で、猟兵氏の意見に従い、ちょいと変わった形で接着する事にしました。

20090825235408 20090825235433
 タイル用の目地シールです。
 実はこの前にガトリング砲でもテスト的に使用してみたんですが、なかなかの粘着力で、VASTで一日振り回しても全く劣化が有りませんでした。

 ちなみに、マガジンの下部、グリップの尻に付けるパーツはオミットする事にしました。マガジンを抜く為にはドライバーが要ると言うみょんな仕様になりましたが、まぁハンドガンメインの戦闘スタイルってわけでも無いので別にいいやw

20090826234215
 適当に盛りつけ、乾燥させて彩色。粘土感覚でお手軽に使えて良い感じです。剥がす時にもデザインナイフ(或いはヒートナイフ)辺りで簡単に剥がれそうですし。

 試射してもいきなりポロっと行くような事は無かったので、一応これで次回のt2cオフに参戦して様子見です。時間が有れば、イーグルのピストルランヤードのグリップ付きのヤツでもくっつけて、更なる強化を図りたいところですが……ま、今回はもう時間切れと言う事で。

« ざつのう! | トップページ | Air Zone Blast Bazooka »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

いい感じじゃないですか。
自作の加工が入るとより愛着も湧きますよ。

お陰様でちょっとは良い感じになったような気がします。
しかし実は艶消しと艶有りが混在している罠。
早く艶有りのプラカラー買って来ないと……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/31119671

この記事へのトラックバック一覧です: M71改修:

« ざつのう! | トップページ | Air Zone Blast Bazooka »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ