カテゴリー

フォト

« X発戦 | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフPart.1 »

ガトリング砲改修(その2)

20090812164651
 何とかVASTの合同に間に合いました。

 今回は、と言うか今回もギリギリまで予定が見えず、今日やっとお休みが貰えました。貧乏ヒマ無しです。

20090809184941  20090809185005
 で、早速作業。まず、昨夜の内にガトリング砲前面の銃口部分を作成して置きました。以前の奴は、経年劣化でボロボロでしたので。

20090812094314 20090812094504
 取り敢えず仮組。今回のキモは、右側の写真に写っているガトリング銃と砲車を繋ぐジョイント。本当は地球儀のフレームみたいなのが欲しかったんですが、流石にジョイント単体では売ってませんでしたw(まぁ、仮に有っても大きさ的に合わないんですが

 取り敢えず問題は無さそうなので、ベランダに塗装スペースを作成。今回は盾の塗装もやる予定ですから、念入りに作っておきます。

20090812164717
 塗装完了。マガジンを発泡スチロールで作ったんですが、それに銀メッキスプレーを掛けたところドロドロに溶けてしまって大慌て。破損部分を破棄し、アルミテープで銀メッキの代用としました。お陰で、やや短めになってしまいました。

20090812164810
 ジョイントは黒で塗装。多連装マガジンが見えてしまうのは残念ですが、エチゴヤの190連ショートマグを買う程でも無いしなぁ。なーに、どうせ誰も見ないさw

20090812164744
 中身はこんな感じ。あー、グリップをノコでスパーンと切り落とせたらなぁ。
 ちなみに、右側に見えて居るのは100円ショップで購入した民芸品のガラガラです。ハンドルと連動しており、回すとショボイですが音がしますw
 正直、これまでは民芸品なんて目もくれてなかったんですが、某氏が民芸品の太鼓でドンドコやってるのを見て、これはと思い色々チェックしていたのが功を奏したようです。

 さて、次は盾を作らないと……今夜も夜更かし決定のようですw

« X発戦 | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフPart.1 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

いやー、スゴイですね♪

発泡スチロールに塗料かけちゃったのはご愛嬌
(o^-')b


これで、戦況に応じてアームストロング砲とガットリング砲に換装できるんですね!

ハンドルに連動させたガラガラが、さらなる神話への序奏を奏でそうですw

西部劇魂でのお目見えを楽しみにしてますよぅ♪


決闘は大砲で、ライフルマッチはガットリングで☆

対峙しちゃった相手が、きょとんとしてる姿が目に浮かびます
ヾ(^▽^)ノ

それにしても、サバゲ中に民芸品の太鼓を叩いてるなんて、世の中にはユニークな御仁もおられるもんなんですな
( ´艸`)ププッ

kamikazeさん>>
 発泡スチロールは、最初に端切れで試したんですが、その時には上手く行きまして……それで思いっきり吹いたら大惨事になっちゃいました。
 まぁでもお陰で一つ学習しました。

>ハンドルに連動させたガラガラが、さらなる神話への序奏を奏でそうですw
 音がショボいので、涼風吹きすさぶ荒野のV1でちゃんと響き渡るか心配です。

>決闘は大砲で、ライフルマッチはガットリングで☆
 大砲は流石に二回やっちゃったので……次回の決闘では原点に立ち返って騎兵でやってみようと思います。
 こう、棒の先に蹄を付けて相手を突っついて「うわはは、騎兵蹂躙じゃー馬蹄に掛けてくれるわー」みたいな……
 まぁ、その前にやられてしまうとは思うんですがw

 ガットリングはどうでしょうね。
 音だけでちょっと演技出来るかどうかに掛ってくると思います。
 先ずは今週末のデザートユニオンで音の響きを実地試験して来ます。

>それにしても、サバゲ中に民芸品の太鼓を叩いてるなんて、世の中にはユニークな御仁もおられるもんなんですな
>( ´艸`)ププッ
 ええ、全く凄い方がいるもんです、ハイ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30931982

この記事へのトラックバック一覧です: ガトリング砲改修(その2):

« X発戦 | トップページ | V.A.S.T.第二回合同オフPart.1 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ