カテゴリー

フォト

« 第六回西部劇魂(後編) | トップページ | 不死隊 »

第六回西部劇魂反省会

 先ず、今回大量のモスカートを貸して下さいましたkamikazeさん、モスカートに加えて散弾銃まで貸して下さったモリータさんにお礼申し上げます。貴重な物資をお貸し頂き、誠に有難う御座いました。そろそろ差し入れでも持って行かないといけませんね……。

Hanseikai_taihou
 前回の経験に鑑み、改良を加えて投入した大砲。
 不発率は下がったものの、100%には到底至らず。これでは折角モスカートをお貸し下さったkamikazeさんやモリータさんに申し訳が立ちません。何とか次回の西部劇魂までには何とかしたいところ。うーん、バレル側にもスペーサー噛まして位置を調整し、スプリングを強化するか……。
 あと、余裕が有れば砲身をもう一個用意してそっちはクラッカー用にしちゃうとかw

 なお、大砲の画像が粗いのはデジカメ不調の為です。どうもいかんな、次回のT2Cオフでは矢張り携帯に戻そうかと思います。結局携帯が一番高性能ってどーゆーオチなのよw

20090725003034
 今回投入した銃器。ガス漏れを起こしたニューモデルアーミー以外は好調でした。と言うか、ニューモデルアーミーも家に帰って来て撃つとちゃんと動くんですよね。ゲーム中、必要な場面になると必ず止まる……上の大砲と同じです。なんだかなぁもう。

 あと、自前のモスカートも大不調。入れた傍から圧力調整用の安全弁からガスが吹き出し、一分も置いといたらもうガスがスカスカです。安全対策とはいえ、大砲の砲口からBB弾が出て来ないのはちょっと弱すぎでは……?
 マニュアルを読むと、10~15発でメンテナンスと書いて有るし、専用のメンテナンススプレーも買って来た方が良いのかなぁ。今度モスカ補充の序でに買って来ちゃおうか。

 以上、実射面での問題点を色々挙げてみました。次回西部劇魂は11月8日(日)で、それなりに時間が有りますので、色々対策して行く積りです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

« 第六回西部劇魂(後編) | トップページ | 不死隊 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

弾が出るのか?出ないのか?
そんなスリリングさも持ち味の一つですよ♪
すんなり弾が出ちゃったら、むしろ面白くないじゃないですか(笑)

決闘にて、誰しもが「不発→突撃」を予想している中、見事にドカンと出ちゃった砲弾w
初参加でいきなり大砲で撃たれちゃったガンマンさんにとっても、いい思い出ができたのではないでしょうか?smile

kamikazeさん>>
 確かに、撃つ事自体がギャンブルと言うのも西部劇魂っぽくて良いのかも知れません……。
 ただ、手の届く範囲に出来る事が有ると試さずにはいられないと言うか何と言うか。
 職人気質なんですねぇ。いや仕事は職人じゃないんですがw

>初参加でいきなり大砲で撃たれちゃったガンマンさんにとっても、いい思い出ができたのではないでしょうか?
 実は打ち合わせで、左右によけて下さいとお願いしてあったのですが、kamikazeさんの168pモスカの余りの拡散範囲によけきれなかったようです。
 そうでしたか、初参加でしたか……いきなりアレはちょっと悪い事をしてしまったかも知れません(^^;
 次回雪辱してくれる事を願うばかりです。

うわ~・・・参加できた方が裏山椎の木であります。
又もや楽しそうでしたね~
私は熱中症と仕事が変わるのとで忙しく、参加できませんでした~・・・・ザンネン(TT

西部のアイドルの大砲君は今回はなんとか発火もできたそうで先ずはおめでとうゴザイマス。
数々の先頭を体験してこそのバトルプルーフであります。
この大砲の改良が西部劇魂の歴史とマンマ重なりますね。
ヘタレ砲兵殿、万歳であります!

ブラミー親分さん>>
 快晴でフィールドのコンディションも申し分なく、大変楽しく遊ばせて頂きました。
 親分さんも是非また次回ご一緒しましょう。

>大砲
 まだまだ改良の余地有りですが、今後も精進致しまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30694991

この記事へのトラックバック一覧です: 第六回西部劇魂反省会:

« 第六回西部劇魂(後編) | トップページ | 不死隊 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ