カテゴリー

フォト

« ガトリング・モデルガン | トップページ | モスカートローダー!? »

大砲改良

 何とか西部劇魂6には間に合いそうです……。

20090715221700
 蝶番を、以前の小型・真鍮製蝶番からドア等に使用される5cm大・鉄製蝶番に変更。見た目はダサくなりましたが、頑丈さは増していると思います。

20090715221822
 また、カートを入れる紙筒に切り欠きを作り、撃ち終わったカートを素早く取り出せるようにしました。

20090715221740
 そして最大の難点だった、ブレる撃針をパテで固定。これで紐を引っ張ってもズレてカートのフチを叩いちゃう事も無い筈……多分。
 と思ってさっき試しに合わせてみたら微妙に高過ぎたので、カートを入れる紙筒側を少し手押しで修正。紙だからホイホイずれてダメなのか、紙だから簡単に手直し出来てgoodなのか、微妙なところです(ぉ

20090717202843
 適当にプラカラー塗って完成。砲兵隊出撃準備完了です。
 さて、次回の西部劇魂6は7/20(月)です。晴れると良いですね~。

« ガトリング・モデルガン | トップページ | モスカートローダー!? »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

今回はちゃんと砲弾持って逝きまっせ~(*゚▽゚)ノ

南軍やならず者、インディアンなど、
騎兵隊の行く手をさえぎるものは全て吹っ飛ばしちゃってくださいψ(`∇´)ψ


・・・・・・って、ふっとばされるの全部オレじゃん( ̄Д ̄;;

前回に引き続き持って行きます。
盛大にドンパチやっちまってください。

ならず者だらけの町ですので相手には困りませんよ~
kamikazeさんとか、kamikazeさんとか、kamikazeさんとか・・・・
いかん、吹っ飛ばされる映像がkamikazeさんしか浮かばない...( ̄ー ̄)

 果たしてちゃんと期待に応えてkamikazeさんを吹き飛ばす事が出来るのでしょうか?
 取り敢えず、実験では問題ないんですが、前も家の中でテストした時には問題無かったんですよね……。

kamikazeさん>>
 砲弾支援有難う御座います。
 私もモスカ買いたいんですが、今は色々アレなので……一身上の都合で申し訳有りませんが。

>・・・・・・って、ふっとばされるの全部オレじゃん( ̄Д ̄;;
 無事(?)吹っ飛ばせることを祈っています。全ては運次第~。

モリータさん>>
 度々の砲弾支援、重ねて有難う御座います。
 前回は折角お貸し頂いたのに役立てる事が出来ず残念でした。
 今回こそは、連続砲撃とか色々やってみたいです。

>いかん、吹っ飛ばされる映像がkamikazeさんしか浮かばない...( ̄ー ̄)
 はっ、頑張って吹き飛ばします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30586258

この記事へのトラックバック一覧です: 大砲改良:

« ガトリング・モデルガン | トップページ | モスカートローダー!? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ