カテゴリー

フォト

« 大砲改良 | トップページ | 第六回西部劇魂(前編) »

モスカートローダー!?

 ところでこの動画を見てくれ。コイツをどうおもう?

 昨日の西部劇魂でモリータさん、kamikazeさんからモスカートをお借りしたのですが、矢張り感じたのは弾込めの難しさ。
 マルイローダーでカチカチやってたんですが、全然埒が開かず、朝と昼休みに辛うじて全装弾出来たものの、後は1つ込めては出撃→兎に角発射して「弾切れだ! 突撃~!!」の繰り返しでした(kamikazeさんは休み時間で三つくらいは行けるとの事でしたが、私には無理ですw)

 そんな時、ニュー速の方のスレで紹介されたのがコレ、モスカート専用クイックローダーです。

CAW製モスカート専用クイックローダーその2(blog「MAD中毒」より)

 コレが有れば、モスカ連続発射も夢じゃありません。今のところ値段が全く出てないので何とも言えませんが、資金が出来たら是非とも購入したいものです。

« 大砲改良 | トップページ | 第六回西部劇魂(前編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

西部劇魂、おつかれさまでした♪


う~ん、このローダー、
私的には便利なんだか不便なんだか微妙ですねえ(^^;)


ただ私が使ってるのは頭の平たいモスカートばかりなので
マルイの弾装型ローダーでも特に不都合は感じないのですが、
弾頭型のモスカートの場合はこういうの便利かもしれませんね。

kamikazeさん>>
御疲れ様でした。
また、この度はモスカートをお貸し頂き誠に有難う御座いました。
このお礼は何れ必ず。
なお、レポートの方は写真にモザイク掛けたり色調補正したりと絶賛準備中です。

>ただ私が使ってるのは頭の平たいモスカートばかりなので
あっ、確かに合わないかも知れませんね…
まぁ、実際に売りに出されたら私がダメ元で買って持って行きますので、お試し下され!

ニコ動アカウントを未だに取得してませんで内容が分かりません。
自分の場合、弾込めよりガス注入にてまどっております。
弾はBB弾の袋にカートを突っ込んでしてしまいますので・・・・

モリータさん>>
 プラのパーツと棒で弾を突っ込みます。
 って矢張りこれじゃ何が何やら分かりませんね(^^;
 その内私が購入したら、持参いたしますのでお試しあれ。
 本当に売りに出れば、の話ですが……。

>弾はBB弾の袋にカートを突っ込んでしてしまいますので・・・・
 あっ、そんな手が。
 ボトルばかり使っていたので、全然思い付きませんでした。
 どーせ初心者なんだから、初心者らしくその辺も遠慮せずに伺えばよかったorz

モリータさん
tp://mikasaphp.net/area61.html
でニコ動を落とせば見れるかと(コメントは見れませんが)

へたれ独兵さん
こぼれた分を受けれる箱が用意出来るなら
・動画のみたくカート周りにリングっぽいのを被せてペットボトル等に入れた弾を直接、流し込み、
・CAW製のリロードツールの棒か割り箸等で押し込む、ひっくり返し余りをこぼすかそのまま装填
の方が早いかも知れません。
平たいモスカートばかりなら電動給弾機 クイッくんが有れば楽ですが最近見ませんね…。
自分的には準備の、ボタンを押し込んでガスを注入する手間の方が大変な気がします。
押し込んでロックした筈なのにぃ~てな事や暴発させた事が幾度かw

これすごいな。発想がすごい。

初めまして

モスカート用クイックローダー制作者のそーすいと言います。
このたびはネタにしていただきありがとうございます。

一応頒布を視野に入れてはいるのですが、どこで売ろうか値段をいくらにしようか困っている次第です(苦笑)。
一応ヤフオクのアカウントも取り準備はしていますが、とりあえずという事で動画だけ先に挙げた次第です。

古美根さん>>
 丁度良い径のリングが無いんですよね。
 大砲の時みたいに別途作るか……。
 ちなみに、クイッくんは生産終了とかそんな噂を聞いた覚えが。

名無しさん>>
 凄いよな。

そーすいさん>>
 こちらこそ初めまして、へたれ独兵と申します。コメント有難う御座います。
 動画を見て惚れ込んでしまい、思わず紹介させて頂きました。
 個人的に新しいものとか奇抜な発明が大好きなので、本ローダーの発売を楽しみにしております。
 後は値段の折り合いが付けば(ゲフンゲフン

レスありがとうございます。
値段は手作業での複製なので、\2500と割と高めなんですがいかがでしょうかね?

>モスカートの径にあったリング
私は近所のDIYショップで内径4.5mmの雨どいを買ってそれを流用しました。
ただ長さが2mはあるのでモスカートの弾ごめのためだけに買うのには長いのと、カットできる道具がないとカット代も掛かるのでちょっと無駄が多いです。
へたれ独兵さんの様に砲身として転用するのなら話は別ですが(笑)。

そーすいさん>>
 毎度の御越し有難う御座います。

>値段は手作業での複製なので、\2500と割と高めなんですがいかがでしょうかね?
 えっ、それって高めですかね? ……ううん、ナチや西部劇の世界に居ると他と金銭感覚がズレでしまうようです。
 私的には、十分手頃な値段かと思います。

>雨どい
 水道用の塩ビ管ばかり探していたので、このジャンルには気が付きませんでした。
 雨どいなら内径40.5が有るんですね……今度見て来たいと思います。

>雨樋
雨樋で迫撃砲を作ったことが有りますが、リム外径より数ミリ広かったと記憶してます。
肉厚が薄いので加工は楽ですが、大掛かりなモノには向かないかも知れません。
>合うリング
縦に切れ目を入れてバンド(金属製のヤツ)等で締め上げれば、塩ビ管でも合わせる事は出来ます。

>袋でザクザク
手っ取り早くて良いんですが、量が減ってくると出来ないんですよね
ま継ぎ足せば良いだけなんですが。

クイッくんは電動も手動式も装填口の形状の問題で、BBシャワー等の平らなモノにしか使えないと思われます。
手動式に至っては、装填方法に難有りなので、BBローダーの方が遥かに使いやすいです。

>>ガス充填
アングスカートは楽チンですぜ?
絶版だけど。

クラウンさん>>

>雨樋
 ありゃま、ヤワいんですか。それはちょっとキツいかも?
 径が大きいのは、パテ盛りでもして調整しますかね……。
 まぁ、使う事が有れば、ですが。

>縦に切れ目を入れてバンド(金属製のヤツ)等で締め上げれば、塩ビ管でも合わせる事は出来ます。
 この方法は次回使わせて頂きます。

>ガス・弾
 コレと言う最適解はないんですかねー。
 矢張り自分で習熟しなければならないのか。
 取り敢えず、月末にお金が入ったらエチゴヤ辺りでモスカ追加してきます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30640049

この記事へのトラックバック一覧です: モスカートローダー!?:

« 大砲改良 | トップページ | 第六回西部劇魂(前編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ