カテゴリー

フォト

« スペースBBガン | トップページ | ガトリング・モデルガン »

KTWフリントロック銃

 ……に合いそうな服の話(ぉ

 この夏発売予定のKTWのフリントロック、相変わらず続報が無く順調に遅れてるようですが、取り敢えず服から先に揃えてしまうのも一興かと。
  ちなみに、LAさんの記事では「南北戦争装備ゲーマー待望の一品ですね!(↑そんな奴ぁ居ねぇ!)」なんて書かれてましたが、実際には南北戦争より100年くらい前の銃で、南北戦争当時には流石に骨董品の域でした。なので、装備もその辺の時代に合わせた方が良いと思います。
 
アメリカ独立戦争 大陸軍
 モデルとなった銃の設定通りなら、コレが一番ぴったりですね。

アメリカ独立戦争 イギリス軍
 これは敵軍のイギリス軍。レッドコートのあだ名に相応しく、目も潰れそうな赤です。ヘタリアの作者にも「イギリスはこんな王子様みたいな恰好のまま隊列組んで行進なんかしたもんだからアメリカ軍に狙いうちにされまくったいわくつきの軍服です。 」とか言われてますが、黒色火薬銃だらけの戦場でIFFの役割を果たすにはこれくらいでないとね。迫力も有るし。

オーストリア継承戦争 プロイセン軍
 こちらはやや時代を遡り、18cヨーロッパ戦史の主人公・プロイセンです。紺の上衣に薄い黄色の下衣、オスプレイや今月の歴史群像と照らし合わせてみましたが、大体こんなもんでしょう。オスプレイの方が黄色が強いですが、ぶっちゃけ格好良くないですし(^^;

オーストリア継承戦争 オーストリア軍
 プロイセンの好敵手、伝統ある陸軍国オーストリアの衣装は、特徴ある白。つーか、こんだけ白けりゃ細かいとこが違ってても分からんw 一応オスプレイとも合わせて見たけど、問題ないんじゃなかろうか、多分。
 あと、オーストリアはナポレオンの時代にも同じ服なので、使い回しが効くのもリーズナブルでいいかも知れません。

オーストリア継承戦争 フランス軍
 この時期のフランス軍はオスプレイがフォローしておらず、資料が無く良否は判別出来ませんでした。浅葱色のコートは、如何にもフランスっぽいんですが……むむむ。

 以上、KTWフリントロックに似合いそうな軍服集でした。
 ちなみに、これらの服は全て「ヘタリア」のコスプレ衣装として作成されたそうで……うーむ、何時の日にか18c軍装でサバゲをやってみたいなぁとは思ってましたが、まさか腐女子パワーで実現するとは。ヤオイパワー畏るべし。

 ただ残念な事に、これだけ18cヨーロッパの軍服が揃いながら、大陸軍(グラン・ダルメの方)の衣裳だけが有りません。これこそ、私が一番欲して止まぬ軍装なのですが……腐女子の皆様方に於かれましては、是非「ナポレオン」を読んで頂き、ナポレオンブームを作って頂きたいものです。

Top10
「大陸軍は~?」「世界最強ーー!!!」

 ……どう見ても無理です本当にあり(ry


[オマケ]

イギリス甲冑
 ちょwwこんなのまであるんだwwww
 しかし、金ピカ鎧と言われるとどうしてもギルガメッシュを思い出してしまいます。え、塔を登る? 宝物庫を持ってる子供? いえいえ、私の場合はやっぱり、天空の神殿でイシスとガチンコ勝負ですね~<新し物好き

[2010/05/25]
 やっと出ましたw>レビュー
 いやまさか本当に出るとは(ぉ

« スペースBBガン | トップページ | ガトリング・モデルガン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

パイレーツ・オブ・カリビアン・・・ワンピース・・・海賊魂・・ドクロベェ様の旗をたてて・・海賊王にオレは成る!
・・・・海岸にフィールドを作らなければなりませんな~(^^

G-3親分さん>>
 むむむ、海賊と言う発想は有りませんでした。
 確かに、このフリントロックはパイレーツカリビアンな雰囲気でもありますね。
 何時の日にか、海賊装備でサバゲなんてのもやってみたいものです……但し私は相変わらず↓みたいなのを着て、皆さんを追う側になりますがw

ttp://bukiya.militaryblog.jp/e56445.html

>・・・・海岸にフィールドを作らなければなりませんな~(^^
 海岸で決闘したり洞窟で宝を探したり、最後は宴会したり、なかなか楽しそうな気がします。
 問題は鉄砲が錆びてしまう事ですねぇ……(TT

海賊王に俺はなる魂、イイですねえヽ(´▽`)/

あちし、ボンクレーの役やりたいだーわよう♪


・・・・・・フリントロック銃、関係ないじゃん(^-^;

うお、ワンピ魂は白兵戦メインになっちゃいそうですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30509700

この記事へのトラックバック一覧です: KTWフリントロック銃:

« スペースBBガン | トップページ | ガトリング・モデルガン »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ