カテゴリー

フォト

« 水鉄砲 | トップページ | Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 »

ガトリング砲改造計画(その1)

 最近思ったこと……自作の道を歩み始めると、何のblogだか分らなくなってくるw

20090729203848
 以前製作したガトリング砲に、電動ガンを組み込む計画を開始。
 取り敢えず、ドンガラは新調すべぇと思って渋谷ハンズに行き一番大きな紙管を買って来るが……あれ? 12cm? 15cmじゃないの?? どうも、15cmは品切れらしい。ネットで検索しても8cmとかが主流で15cmクラスは取り扱いが無い(特注なら有りますが、VASTの夏の合同オフに合わせるとなると流石に時間が無い)みたいです。塩ビ管も見てみたんですが……そこそこ高いんですな、アレw
 仕方がないので、古いガトリングのドンガラをぶった切って木工用ボンドで張り付け、裏からテープで補強して作成。木工用ボンドなんて……と思われる向きも多いかも知れませんが、以前作成した砲座のケツの曲線部分も基本は木工用ボンドによる貼り付けで、二回に亘る西部劇魂でかなり無茶に運用しても剥がれなかったので、素材によっては結構な接着力を発揮するのです。ボクも入ろうかな、木工ボンド部。

20090729215015
 あと、段差・隙間部分を対戦車猟兵氏に教えて貰った「目地シール」で埋めてみる。ポリパテよりもずっと素直に動いてくれるので気楽でいいですね。何と言っても安いw

20090729203911
 今回使用する電動ガン、マルイG3A4。ハンドガード、前後サイト、ストックetc兎に角外せるところは全部外してみた。お陰で紙管の中にもすっぽり入ってくれたが、矢張りグリップの下部が収まりきらない……うーん、今回も矢張り上の銃口から発射かぁ。西部劇的なインチキガトリングとしては、なんとか下から弾を出したいんですが、今回は枯れた技術でぱぱっと作っちゃう積りなのでパス。

 まぁ、こんな感じでぬるぬる進行中です。
 基本は前のパーツの流用ですが、時間が許せばハンドルくらいは新規で作りたいなぁ。

« 水鉄砲 | トップページ | Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

おっと、西部劇魂的にはオーバーテクノロジー(笑)

でも騎兵隊さんの作品ですから、きっと本番では射撃性能以上の「奇跡」を魅せてくれるのでしょうね♪


大型ガットリング砲の登場、とっても楽しみにしています~(^o^)/

うう、やっぱりオーバーテクノロジーですかね……。
奇跡は起きないから奇跡なので、余り大っぴらに運用しないようにします。

電動ハンドガンとかはどうでしょう?
コンパクト電動ガンならモーター一体ですし、メカボ自体もコンパクトですよ。

ボーイズはどうだったか忘れましたが、値段的に手に入れやすいですね
0.12g仕様がネックと言えばネックですが、ネタで使う分には丁度良い性能かも知れませんね。

ところで、P90のメカボだけ手元に有るんですが
要りますか?

クラウンさん>>
 電動ハンドガンとかコンパクト系の電動ガンは良いかも知れませぬ。
 安く出てるのが有ったら買って試してみようかと思います。

>0.12g仕様がネックと言えばネックですが、ネタで使う分には丁度良い性能かも知れませんね。
 そこが矢張りネックでして。
 前のミニ電動ガン仕様のをバトルシティで何度か撃ってみたんですが、0.2弾だと真ん中の広場の端から端がやっとでして……。
 矢張りもう少し飛ばしたいよなぁと欲が出て来てこの有様ですw

>ところで、P90のメカボだけ手元に有るんですが
 実は私の手元にも使わなくなったP90が……。
 何でしょうね、流行が去ってメカボだけが残った?

>>P90
あら、持ってらしたのね
ワテクシは○イのP90はメカボ以外持ってません。
何かに仕込もうと思って手に入れておいたんですが、気力意欲共に萎えてしまったもので…

ウチのはNerfバルカンに組み込み予定です。
何時になるか分かりませんが……。

ちなみに、ガトリング砲ですが私が結構投げ遣りに作ってるのは後ろに真打が控えてるからです。
ね、○●○●さん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/30750767

この記事へのトラックバック一覧です: ガトリング砲改造計画(その1):

« 水鉄砲 | トップページ | Team2ch 08/01シャッガンvs電動オフ 前編 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ