カテゴリー

フォト

« 円谷魂!? | トップページ | コスプレブーツ専門店? »

砲座

Cannon4
 西部劇魂用の大砲が徐々に組み上がって参りました。
 この調子なら六月投入も夢じゃない??

20090604213219
 某武●屋さんの四斤山砲みたいに角材をくり抜いて作れれば一番良いんですが、そこまでの技術力は無いので板を組み合わせて形だけ何となくコピー。適当に作ったので、尻が地面に付いてない! うーん、後日気が向いたら板を敷いて調整するか。

20090604214030
 今回の頑張ったポイントはコレ、車軸止め。何と、竹刀の鍔止めを使ってます。ボルトとか色々考えたんですが、どうもガタつきそうだったので……。
 ちなみに、近所に武具店が無かったので態々通販で取り寄せました。バンブーブレードみたいにご近所に武具店が有る町が羨ましいw

20090604214433
 後は別途作成していた砲をボルトとU字金具で砲座に固定し、

20090604214110
 ニスで仕上げて終了です。砲の塗装とニス塗りは一日仕事でしかも晴れてないと出来ないので、ここ暫くの週末の悪天候はホント辛いです。今週末くらいは(クラウンさんやらkamikazeさんの為にも)カラっと晴れて欲しいものですが、はてさてどうなる事やら。

« 円谷魂!? | トップページ | コスプレブーツ専門店? »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

トノコを塗らないとムラになりますぜ?
まぁ一手間どころじゃ済まなくなりますが


しかしヘタ独さんの行動力は羨ましい限りですわ~
ワテクシも工房(と言うか保管場所)が有れば色々作りたいんですけどねぇ

なんて言い訳してる様じゃダメですわな…

久々にカキコ

>しかしヘタ独さんの行動力は羨ましい限りですわ~
自分も思います。
励みにして何かなさねば~、、、、とも思うのですがね。。。
次回、出来上がりを楽しみにしております。

スゲェーッ!・・・であります。
はやく見テェーッ!・・であります。
モスカートなんかで弾を飛ばすなんてのは出来ないのでしょうかね~?

ところで、当然例の愛馬で馬挽ですよね(^^

スゲー♪ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノスゲー♪ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノスゲー♪

最初に話が出てからわずかの期間にここまでのモノを作り上げるなんて、騎兵隊さんはホントに凄い人ですね♪


もうすぐこの大砲で吹き飛ばしてもらえるのかと思うと、ワクテカがとまりません(笑)

 明日は皆さんゲームでしたっけ? 怪しい天気ですが、晴れる事を心より祈っております。
 私は黙々とお仕事です。とほほー。

クラウンさん>>
 なるほど、「とのこ」ってそういう風に使うモノだったんですか。
 近くの売り場で売ってるのは見掛けたんですが、そこの説明書きの「目地を作る云々」ですっかり勘違いしてました(木目の無い地肌を作るのに使うとばかり……
 機会が有れば試してみたくありますが、今回は時間も無いのでご勘弁をw

>ワテクシも工房(と言うか保管場所)が有れば色々作りたいんですけどねぇ
 私も引っ越し先で予め工房を設置して置かなかったら、こんなもん作らなかったと思います……。
 やっぱりネックは場所ですね~。

X4 type LD>>
 御無沙汰いたしております。
 でも、煽てても何も出ませんよ(^^;
 と言うか、コレもまだ完成ってわけではなく、今後組み上げた際にどんな不具合が生じるかも分かりませんし……失敗しても、大目に見て下さいね!
 何はともあれ、次回西部劇魂も宜しくお願い致します。

G-3さん>>
 残念ながら、親分を逮捕させて頂きます。
 罪状は軍事機密漏洩罪です。

kamikazeさん>>
 おうよ、インディアンの大軍を吹っ飛ばしてやるぜー!
 と言いたいところですが、多分戦士kamikazeの弓矢に撃たれて名誉の戦死でしょう。
 死体袋でも用意するかな……当時の死体袋ってどんなものなんだろう……。

吹き飛ばされるにしても、インディアンが最低は10名ぐらいいると雰囲気出るんですけどね。。。


ところで、KTW夏の新作「フリントロック銃」楽しみじゃありませんか!?
手先が器用な騎兵隊さんのこと、絶対あれをエンピール銃に仕込むだろうと予想しておりますw

それとも正にそのものを、後々にはKTWが商品化するのかな?
ケンタッキーライフルが欲しい私にとっても、今後の展開が気になるところです。

kamokazeさん>>
 綴りが……迷彩塗装のkamikazeさん?

>吹き飛ばされるにしても、インディアンが最低は10名ぐらいいると雰囲気出るんですけどね。。。
 大出族の酋長様がお出ましになれば、数の不利等気にならないでしょう。
 あの羽飾りは凄いです。一人で十人分ぐらいの存在感は有ります。

>ところで、KTW夏の新作「フリントロック銃」楽しみじゃありませんか!?
 楽しみですね。
 勿論、エンフィールド(米軍だからスプリングフィールドか)にしたいところですが、多分バレルをルーズなパイプで延長したり、その下に木でハンドガード(?)を延長したりするくらいだと思います。
 しかも、弾の込め口と干渉しそうなので、上記計画すら具体的な考えが纏まらなかったり……。

 追加の商品展開は大いに楽しみです。
 そこまであのフリントロックが売れるかと言われると、うーんと唸ってしまいますが(^^;

>フリントロック銃
栃木組は全員購入でしょうw
個人的に弄るなら装弾数あたりでしょうか。
十二連発など生温い!!一発を銃口から装填、それを一分間に5回繰り出すための練度を上げますよ。

>>X4 type LDさん
 流石栃木軍団、気合入ってますね……。
 栃木場所はどうしたものか。財布と相談中です。むむむ。

>個人的に弄るなら装弾数あたりでしょうか。
 ここは私も考えました。先端からbb弾を入れて、ロッドでつついて押し込めないかなーとか。
 これなら、ロングバレル?にしてマガジンをオミットしても大丈夫そうですし……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/29952935

この記事へのトラックバック一覧です: 砲座:

« 円谷魂!? | トップページ | コスプレブーツ専門店? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ