カテゴリー

フォト

« WA ワルサーP38 | トップページ | 君もなれる! 地球連邦軍兵士! »

M1860南軍騎兵サーベル

20090527221158
 そう言えば、サーベルの詳細を紹介するのをすっかり忘れてました。

20090527221243
 先ずはスラリと抜いてみる。アルミ刀身がなかなかいい感じに輝いてます。
 勿論これをフィールドで振り回したら危ないので、寸劇用の小道具扱いですけどね。出来れば、R介氏にこれを翳して北軍の指揮を執って頂きたいものですw

20090527221220_2
 ちなみにこのサーベル、出品者の解説では、「ダン○ウィズウル●ズを見て感動して、店員の勧めるままに購入した『合衆国陸軍のサーベル』 」となっているんですが、どう見ても南軍の騎兵サーベルです本当に有難うござ(ry
 見分け方は、グリップ茶色が南軍サーベル、黒が北軍です。詳しくはこの辺参照のこと。

20090527221403_2
 とか何とか回りくどい事を言わずとも、刀身の根元の「CSA」の刻印を見れば一発で南部連合製って分かるんですけどねwww
 まぁ、ぶっちゃけ南軍サーベルも北軍サーベルも大して変わらないので、正規のリエナクターなら兎も角、西部劇魂の寸劇で振り回す分には気にならないですし。

 ただ、これを切っ掛けに南軍装備を始めてもイイかも……とか思ってしまったのが難点ですw こればっかりはどこにもクレームの持って行きどころがないので困る。

20090527221440
 あと、これは出品者も言ってたんですが、鞘の錆が結構酷いです。一応自分もこの撮影が終わった後でCRC+ウェスでざっと手入れして見たんですが、余り落ちませんでした。うーん、サンドペーパーで削ってコンパウンド掛けるかなぁ。それでも落ちなければ銀メッキスプレー吹いちゃる。

« WA ワルサーP38 | トップページ | 君もなれる! 地球連邦軍兵士! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

支障んとこでメッキしてもらえば?

猟兵さん>
すみません、師匠とはどなたでしょうか……?
カナモノ関係って事はあろはさん??

正解。
ウチの界隈ではそう呼ばれてます。

有難う御座います。
取り敢えずやってみて、落ちないようならあろはさんに聞いてみますです。

556は噴いたら暫く放置ですよ~(半日くらい)
で金属タワシ(ボンスターとか)でワシワシ磨くのですよ~

メッキするなら塗装的なモノを全落としですよ~

クラウンさん>
了解、半日放置ですね。
明日金属たわし買って来ます。

メッキは結構手間みたいですね。
パーツも全部外さなければならないようですし、矢張り磨いて落ちればそれが一番っぽいです。
御教示有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/29826546

この記事へのトラックバック一覧です: M1860南軍騎兵サーベル:

« WA ワルサーP38 | トップページ | 君もなれる! 地球連邦軍兵士! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ