カテゴリー

フォト

« ビクトリーショー2008.03.08. | トップページ | ゆっくりしていってね! »

U.N.T.M71A1(その1)

 金欠の理由その2。VAST関西オフを断り、月末のt2cオフもびみょーとなってしまった元凶はコレ↓です。

20090311215209
 鬼紋工房(現在の大日本技研製のガレージキット「地球連邦軍制式拳銃M72A1」です。

M71_ig2
 最近だと、MS IGLOO2のこのシーンで有名(って程売れても居ないかw)な拳銃ですな。
 制式小銃のデザインが0083までなかなか二転三転して固まらなかったのに対し、こっちはアムロがジオン兵を撃ったりと結構早くから画面に露出してまして、地球連邦軍兵士を名乗るには欠かせないマストアイテムの一つです。

20090311215241
 今はまだ説明書を読んでいるだけですが、 結構普通に「安全装置のレバーを金ノコで切ります」とか「隙間が出来るのでパテで埋めます」とか書いて有って、プラモはガンプラくらいしか作った事の無い私は早くもビビリ気味w でもまぁ、わたしゃ↑のスライドの形だけでご飯三杯は行けるガノタなんで、気合で乗り切ります。
 取り敢えず、万力と金ノコとパテ買ってこないと(そこからかいw

« ビクトリーショー2008.03.08. | トップページ | ゆっくりしていってね! »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

自分で仕上げた銃なら、なおさらご飯が進みますな。

怪我に気を付けて頑張って下さい。

シャアもクワトロを名乗ってるときは使ってましたよね。
アムロが餞別としてカツに渡したり、「灼熱の脱出」でフォウがカミーユに向けたりと、なかなかドラマチックな銃です。


私も連邦軍やろうかなあ?

クラウンさん>>
 齢三十半ばにして自作銃デビューであります。
 先輩、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

>怪我に気を付けて頑張って下さい
 了解、手を切らないように気を付けます。
 不器用なので保証の限りではありませんが……。

kamikazeさん>>
 あ、Zでも現役でしたか。それは気が付きませんでしたorz
 シャアと撃ち合ったり結構露出してたんですね。

>私も連邦軍やろうかなあ?
 いいですねー。
 パトスさんでガンダム魂をやる事になったら、是非ご一緒させて下さい。

 連邦軍は今のところ(トランリップ製連邦軍士官服の在庫が有る限り)ジオンより数段楽に揃います。
 今やるなら連邦軍です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/28573685

この記事へのトラックバック一覧です: U.N.T.M71A1(その1):

« ビクトリーショー2008.03.08. | トップページ | ゆっくりしていってね! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ