カテゴリー

フォト

« Team2ch 3/28BBジャングルオフ(後編) | トップページ | ワルキューレ »

Team2ch 3/28BBジャングルオフ(反省会)

 より良いサバゲを目指して、恒例の反省会。
 嘘ですが。

 今回は金欠気味と言う事でシルバー星人さんのお車に便乗させて頂きました(その節は有難う御座いました)

Hanseikai_nomasu_2
 その為、装備は極めて軽量にまとめられ、衣装もジオン軍ノーマルスーツのみ、

Hanseikai_mp40
 銃はMP40……のみだと流石に心配なのでMP5Kとのサブマシンガンコンビで参戦。
 久々の軽装に「忘れ物は無いだろうか」と内心びくびくしながら会場入りしましたが、やってみれば何とかなるものです。どうもこの辺のハングリー精神を忘れ気味な気がするな>自分

 ノーマルスーツは、前回着用時に余りにローライズ過ぎて辟易した事を踏まえ、吊バンド用のボタンを増設。ズボンのずり落ちは完全に無くなりました。
 逆にベルトのズレは、用意したビニールテープでは余り防げず。手持ちのテープの中で、補修テープetcの粘着力の強いテープを試してみるか……。
 スボンに付けたポーチはかなり役になっていた。本当は、ここからジオン軍風のデジカメを取り出して撮影出来たらよかったんですが、まさかのメモリーカード忘れでorz 携帯で代用しましたが、ちょっと寂しかったです……。

 あと、ヘルメットは無いんですか!? と言う突っ込みの多かった事w ヘルメットは曲面が多く、流石に自作は難しいです。一応、「連邦軍ノーマルスーツ(アムロ・レイ用)ヘルメット」(webサイト「ガジェットツール」より)と言う商品も有るにはあるのですが、ジオン軍一般兵用はラインナップにも無さそうですし、オーダーメイドしたら値段が半端じゃなさそうなんで、今のところ保留です。

 今回が初のゲーム投入だったエチゴヤMP40の方は、箱出し初速85m/sが、何故か朝の初速測定では75m/sに。まぁ、初速で戦うわけじゃないんで気にしないと言えばそうなんですが、銃の不調かとちょっと心配です。
 ゲーム中は極めて好調で、一日で2人くらいは倒したような気がします。一日1人が基本の私にとっては通常の200%の戦果ですね。凄いなぁ。

 さて、以上を踏まえて本日の教訓

・サバゲーフィールドの弁当屋は信用するな(ぉ

« Team2ch 3/28BBジャングルオフ(後編) | トップページ | ワルキューレ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
弁当屋もっと早く来れないのかと言っておきます。
隣の自然公園で花見が行なわれてて渋滞に巻き込まれた
という事情もあるみたいなのでその辺はお察しを。

お早う御座います、何か休みが取れちゃったへたどくです。
わるきゅーれこれから見に行きます。

猟兵さん>
昨日はわざわざの御越しお疲れ様でした。

>隣の自然公園で花見が行なわれてて渋滞に巻き込まれた
なるほど、そんな事情が有ったとは……弁当屋もお疲れ様です。

ただ、注文が10時過ぎ、場所は僻地、到着が12時前、注文数が20以上と言う「サバゲの昼食」自体が弁当屋の業態に合わないのかなぁと考えております。
私も含めて荷物が増えても大丈夫な、諦める人が諦めて上限を10未満に抑えればスムーズに行くんじゃないですかね……。
別に弁当屋へのクレームと言うわけではなく、個人的な方針として「今後は使用せず」で行こうと思ってはおります。

お疲れ様でした。
「ヘルメットないんですか?」はわたくしも突っ込んだクチでした。無理を言ってすみません。
最後の戦闘はへたれ独兵さんが本気を出していらっしゃったようで・・・まわりの方々からも「ご○居、本気だな。」との声があがっておりました。w

なまさん>>
寒い中のご参加、御疲れ様でした。

>無理を言ってすみません。
いえいえ、突っ込みは私の原動力なのでご遠慮なく!

>最後の戦闘
いやー、ただ突っ込んだだけっすからねー。
二階に居た人にあっさり撃たれて死んじゃいましたし。
何回もあの辺を見て居ながら、上からの攻撃を予想できないってのはサバゲーマーとしてどうなのよ、とw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/28861555

この記事へのトラックバック一覧です: Team2ch 3/28BBジャングルオフ(反省会):

« Team2ch 3/28BBジャングルオフ(後編) | トップページ | ワルキューレ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ