カテゴリー

フォト

« AGM MP44 | トップページ | ビクトリーショー2008.03.08. »

ECHIGOYA MP40

20090306220307_2
 以前使用していたAGM製MP40が故障したので、いっその事とECHIGOYA製MP40に買い換えました。

20090306221737_2
 まぁ、基本は前のAGMと違わないので、取り立てて詳述するべきところも無いのですが。

20090306221717_2
 若干コネクターが長く、微妙にバッテリーが収まり難い気がしました。組み合わせには少しコツがいるかも。

20090306221634_2
 初速は0.20g弾で一回目83m/s、二回目85m/s、三回目84m/sと安定しています。流石ECHIGOYAは格が違った。

20090306221654_2
 しかし早速問題発生。セミで撃つと、トリガーが自動で戻りません。トリガーとグリップの間くらいの位置でトリガーを後ろから軽く小突いてやると、ストンと戻ります。大した故障でもないんですが、ゲーム中焦って無茶な動作をしてアボーンとかにならないよう気をつけねば。L85もそうでしたが、セミは中華にとっては鬼門筋のようです。

20090306221613_2
 あと……結構なお値段の割に、悪名高いセレクターが残ってるんですよね……。実用的、ではあるのですが(^^;
 また、ロアレシーバーが黒いのもマイナスポイント。つーか黒MP40なんて未だに残ってんのかw ヤフオクの在庫も全部茶色に変わってるし、もう無くなってるのかと思ってました。
 まぁ、どっちも余り外見を気にしないなんちゃってドイツ兵の私は気にしませんけどねー。

« AGM MP44 | トップページ | ビクトリーショー2008.03.08. »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

御世話になっております。

>>セミは中華にとっては鬼門筋
中華銃はメカボックスも含めてセレクター等のスイッチ類・電装類がゴミですので、仕様ですw
可能であるならば、マルイ製等に交換することで一気に改善する事が多いです。


黒アルさん>>
お早う御座います。

>可能であるならば、マルイ製等に交換することで一気に改善する事が多いです。
 あんだけ高い金を払ったんだからきっちり交換されているモノと信じたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/28502133

この記事へのトラックバック一覧です: ECHIGOYA MP40:

« AGM MP44 | トップページ | ビクトリーショー2008.03.08. »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ